kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

日吉 麺屋こころ 日吉店

こんにちは。カガグラムです。

今回は日吉にある台湾まぜそば屋のこころに行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220930071911j:imagef:id:kaga_gram:20220930071846j:imagef:id:kaga_gram:20220930071852j:imagef:id:kaga_gram:20220930071905j:image
日吉の商店街の中にあって、昼は慶應大学生で賑わっています。
1階はカウンターのみですがロフトのような2階があってそこにはテーブル席があるので4人くらいまでなら一緒に食事が出来ます。

 

食券制になっています。
f:id:kaga_gram:20220930071923j:image

店内入ってすぐのところに食券機があります。

メニューは基本まぜそばとそのトッピングで、トッピングが15種類以上あってすごい多いです。

また、大盛り無料でまぜそばだと追い飯も無料でつけれます。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

 

肉入り台湾まぜそば 1100円
f:id:kaga_gram:20220930071943j:imagef:id:kaga_gram:20220930072001j:image
スタンダードな台湾まぜそばにサイコロ状のチャーシューがゴロゴロと入っています。
魚介とニラやネギなどの薬味の香りが良いです。

混ぜると魚介出汁の醤油ベースのタレがもちもちの太麺に絡んで相性抜群でした。

チャーシューも食べ応えバッチリの肉々しいチャーシューで味もしみていて美味しかったです。

 

カレー台湾まぜそば 910円

f:id:kaga_gram:20220930072018j:imagef:id:kaga_gram:20220930072036j:image

下に沈んでるタレがカレー味の台湾まぜそばです。

トッピングはスタンダードのまぜそばと異なりたまねぎと水菜が乗っています。

太麺にも負けないくらいカレーの風味が強くスパイシーでした。

最後肉味噌を残して混ぜご飯にして食べましたが、こちらもカレー味でご飯とすごいあっていました。

 

 

 

※今回の投稿のメニューの値段は2022年9月の値段です。

 

 

 

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14073194/

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb