kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

新宿 両国だしもんじゃ もんじ 新宿西口パレット店

こんにちは。カガグラムです。

今回は新宿にあるもんじゃ屋のもんじに行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20240128085718j:imagef:id:kaga_gram:20240128085725j:imagef:id:kaga_gram:20240128085729j:imagef:id:kaga_gram:20240128085733j:imagef:id:kaga_gram:20240128085737j:image

新宿パレットという西口すぐのビルの5階にあるお店です。新宿パレットは1階がユニクロになっており、1階にあるエレベーターからもんじに行くことが出来ます。

2023年12月に出来たばかりということもあり、店内は綺麗で広々と解放感があります。

こちらのお店はもんじゃが名物なのですが、出汁にこだわっていて「3種の魚介だし」「ちゃんこだし」「洋風創作だし」の3種類があります。もんじゃの具材の種類によって出汁を変えているそうです。

それぞれのテーブルに鉄板があり、もんじゃや焼きそばなどのメニューはその鉄板で作って食べます。

 

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。



生ビール 中 649円
f:id:kaga_gram:20240128085749j:image

いつも通りの生ビールです。

今回は普通サイズを頼みましたが、約2倍の値段で1リットルの横綱サイズもあります。

 

コーンバター 539円
f:id:kaga_gram:20240128085753j:imagef:id:kaga_gram:20240128085755j:imagef:id:kaga_gram:20240128085758j:image
自分で鉄板で焼いて作るタイプのコーンバターです。
バターで炒めてブラックペッパー、醤油で味付けて作りました。

大きめのバターの欠片が付いてくるので風味が良いし、出来たてが食べられるのがとても良いです。

 

コーンビーフ塩ユッケ 715円
f:id:kaga_gram:20240128085808j:imagef:id:kaga_gram:20240128085811j:image
f:id:kaga_gram:20240128085815j:image
コーンビーフに卵黄を乗せてユッケ風にした創作おつまみです。
コーンビーフの塩味が丁度良く、卵黄との相性バッチリでお酒が進みます。

 

もんじハイボール 583円
f:id:kaga_gram:20240128085821j:image

ニッカスペシャルというウイスキーを使ったハイボールです。

普通のブラックニッカよりも甘味とかすかなスモーキーさが感じられます。

 

デラックス海鮮もんじゃ 1749円
f:id:kaga_gram:20240128085841j:imagef:id:kaga_gram:20240128085828j:imagef:id:kaga_gram:20240128085833j:imagef:id:kaga_gram:20240128085836j:imagef:id:kaga_gram:20240128085934j:image
オープン記念で2024年1月31日まで2189円→1749円になっていて、店員さんもオススメとのことなので頼んでみました。

海老、あさり、いか、ホタテ、桜えび、イクラが入った豪華なもんじゃで3種の魚介だし」「ちゃんこだし」を組み合わせた出汁を使っています。

店員さんが作ってくれたのですが海鮮が具沢山で海の旨味がつまっていました。

最後に上にイクラをかけたのですが、プチプチ感が残っていてアクセントになっていました。

 

冷やしトマトバジル風味 429円
f:id:kaga_gram:20240128085856j:imagef:id:kaga_gram:20240128085859j:imagef:id:kaga_gram:20240128085901j:image
冷やしトマトにバジルとチーズがかかっていてイタリア風の味つけになっています。
バジルの風味とトマトの組み合わせは最高でさっぱりとしていて、箸休めにぴったりです。

 

静岡茶割り 539円
f:id:kaga_gram:20240128090241j:image

お茶割りは何種類かあってその中から静岡茶のお茶割りをいただきました。

濁るほどお茶が濃くマイルドな苦味がクセになります。

 

かに味噌クリームチーズもんじゃ  1639円
f:id:kaga_gram:20240128085916j:imagef:id:kaga_gram:20240128085921j:imagef:id:kaga_gram:20240128085924j:imagef:id:kaga_gram:20240128085929j:image
カニ味噌たっぷりのもんじゃでカニのほぐし身も入っていて、こちらもかなり豪華なメニューです。

鰹や鯖の旨味やコクがつまった3種の魚介だしを使っています。

大葉も入っていて大葉やカニ味噌の香りがたまらないもんじゃでした。


半熟とん平焼き 935円
f:id:kaga_gram:20240128090150j:imagef:id:kaga_gram:20240128090152j:imagef:id:kaga_gram:20240128090155j:imagef:id:kaga_gram:20240128090202j:imagef:id:kaga_gram:20240128090203j:image

こちらも店員さんが目の前の鉄板焼きで作ってくれます。

卵を3つ使っていて半熟ふわふわの最高の焼き加減のとん平焼きで、豚肉の旨味を吸った山盛りキャベツが卵に包まれています。

食べ応えもあっておつまみにも良いです。

もんじのソース焼きそば 979円
f:id:kaga_gram:20240128090211j:imagef:id:kaga_gram:20240128090213j:imagef:id:kaga_gram:20240128090219j:imagef:id:kaga_gram:20240128090215j:image

焼きそばは塩とソースがあり、ソースの方を頼みました。

焼きそばは自分たちで作っていただいたのですが、豚肉、もやし、イカ、小松菜を先に炒めた後に麺を合わせてソースをかけて簡単に作れます。

麺はモチモチの太麺でソースとの相性バッチリで〆には最高でした。

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20240128090355j:imagef:id:kaga_gram:20240128090357j:imagef:id:kaga_gram:20240128090401j:imagef:id:kaga_gram:20240128090405j:imagef:id:kaga_gram:20240128090409j:imagef:id:kaga_gram:20240128090412j:imagef:id:kaga_gram:20240128090415j:imagef:id:kaga_gram:20240128090419j:imagef:id:kaga_gram:20240128090423j:imagef:id:kaga_gram:20240128090415j:imagef:id:kaga_gram:20240128090430j:imagef:id:kaga_gram:20240128090433j:image
もんじゃは30種類以上ありさらにトッピングもたくさんあります。
また、マイもんじゃというメニューもあり、出汁を3種類とトッピングを選んでオリジナルのもんじゃが作ることが出来ます。
新宿駅近だし大人数にも対応いるので飲み会にも使えます。

 

 

 

 

※今回の投稿のメニューの値段は2024年1月の値段です。

 

 

 

両国だしもんじゃ もんじ 新宿西口パレット店
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-1-1 新宿パレット5F
3,000円(平均)2,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp




 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb