kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

渋谷 酒場 てづか

こんにちは。カガグラムです。

今回は渋谷の道玄坂の方にあるもんじゃ焼き屋さんの酒場てづかに行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20220402112421j:imagef:id:kaga_gram:20220402172437j:image
f:id:kaga_gram:20220402112444j:image
最近流行ってるネオ居酒屋のような雰囲気のお洒落なお店で、奥にはテレサのネオン管のオブジェが飾ってあります。
各テーブルにガスコンロが置いてあり、そこでもんじゃを楽しむことが出来ます。

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

本気で作る生ビール 594円
f:id:kaga_gram:20220402112459j:image

 

普通に作る生ビール 594円
f:id:kaga_gram:20220402112522j:image

ビールには本気で作ったものと普通に作ったものがあり、値段は一緒ですが本気で作ってくれたビールの方が泡がきめ細かく美味しいです。ただし、ちょっと量は少なめです。

 

うちの枝豆 594円
f:id:kaga_gram:20220402112509j:image

ここの枝豆は花山椒と一緒に炒められていて、山椒の香りが良い枝豆です。

普通の枝豆よりもスパイシーな感じがしてビールと良く合います。

 

胡麻ブリ 海苔と旨醤油 858円
f:id:kaga_gram:20220402113412j:image

脂がよく乗ったプリプリの柔らかいブリで、甘めの醤油とよく合います。

胡麻の香ばしさも相まって美味しかったです。

 

てづかサワー 638円
f:id:kaga_gram:20220402113514j:image

ブラッドオレンジのシャーベットが乗ったレモンサワーで、だんだんシャーベットが溶けていって味のグラデーションが楽しめます。

見た目にも美味しい映えるサワーです。

 

男盛 1人前 1078円

(牛タン刺しのおろしポン酢、梅水晶きゅうり、ガリ冷やしトマト、いぶりがっこマスカルポーネ、旨!ホタルイカ、明太チーズポテサラ、韓国ヤンニョムチキン)
f:id:kaga_gram:20220402113546j:imagef:id:kaga_gram:20220402124523j:imagef:id:kaga_gram:20220402113645j:imagef:id:kaga_gram:20220402113650j:image

酒場てづかには男盛と女盛というお得なおつまみメニューがあり、今回頼んだ男盛は揚げ物を含めたおつまみが7品セットで出てきました。

いぶりがっこマスカルポーネガリが効いた冷やしトマトなど、創作系のおつまみでとても美味しかったです。

特に明太チーズポテサラの釜焼きは、たっぷり入った明太子のピリ辛と焦げ目のついたチーズの濃厚さがとても美味しいです。今まで食べたポテトサラダの中でも特に好みのポテトサラダでした。

 

山崎ハイボール 759円
f:id:kaga_gram:20220402113704j:image

ウィスキーは角など4種類置いてあり、高級ですが香りの良い山崎のハイボールをいただきました。

 

大ホッピー白セット 748円
f:id:kaga_gram:20220402124538j:image

大ホッピーのセットはジョッキがかなり大きく焼酎もたっぷり入っていてお得です。

薄めならこのジョッキ一杯でホッピーを使い切ってもいいし、普通に飲むなら二杯くらい楽しめます。

 

大阪スパイスチーズカレーもんじゃ 1人前 980円
f:id:kaga_gram:20220402124608j:imagef:id:kaga_gram:20220402124626j:imagef:id:kaga_gram:20220402124649j:imagef:id:kaga_gram:20220402124655j:image

定番メニューのもんじゃ焼きです。

もんじゃ焼きも創作味付けのものが多く、トムヤムクンや博多豚骨角煮ラーメンなど変わった味のもんじゃ焼きがありました。

すでに出来上がったもんじゃ焼きをガスコンロに置いてくれます。

クミンが効いたスパイシーなカレー味で、野菜とチキンが入った具沢山のもんじゃでした。

サービスでミルクせんべいをいただけるのでもんじゃを挟んで食べても美味しいです。

 


メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20220402124728j:imagef:id:kaga_gram:20220402124734j:imagef:id:kaga_gram:20220402124742j:imagef:id:kaga_gram:20220402124753j:image
色々な種類のレモンサワーがあり、それぞれ中のお酒の種類が違うようです。

おつまみは他にはないような創作系で美味しい料理ばかりでした。

もんじゃ焼き屋さんですが美味しくてリーズナブルな小鉢のおつまみもあるので、サクッと飲むのにも使えそうなお店です。

良い雰囲気の賑わっているお店で普段から結構混んでいそうなので、興味ある人は是非予約して行ってみて下さい。

 

 

 

酒場 てづか

050-5594-5752

東京都渋谷区道玄坂1-13-1 B

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13213800/

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb