kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

新橋 大新橋おさかなセンター

こんにちは。カガグラムです。

今回は新橋にある大新橋おさかなセンターという居酒屋に行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220120101423j:imagef:id:kaga_gram:20220120101435j:imagef:id:kaga_gram:20220120101534j:imagef:id:kaga_gram:20220120101543j:imagef:id:kaga_gram:20220120101550j:imagef:id:kaga_gram:20220120101505j:imagef:id:kaga_gram:20220120101521j:imagef:id:kaga_gram:20220120101605j:image
f:id:kaga_gram:20220120101615j:image
新橋駅のSL広場から5分くらい歩いたところのビルの地下一階にあります。
天井には提灯がぶら下がっていてネオ居酒屋のような雰囲気です。
店内に入るとすぐにお酒の入った冷蔵庫、ビールサーバー、焼酎のビン、レモンサワーを入れるマシーンが出迎えてくれます。

 

今回頼んだメニューはこちらです。

生ビールも飲める飲み放題 60分1100円
f:id:kaga_gram:20220120101628j:imagef:id:kaga_gram:20220120101710j:imagef:id:kaga_gram:20220120101719j:imagef:id:kaga_gram:20220120184338j:image
飲み放題は入り口付近のお酒コーナーからセルフで注ぐシステムになっています。
お酒の種類はたくさんあり、ほとんどなんでも揃っています。また、セルフなので濃さや味をアレンジ出来てとても楽しいです。

自分でビールサーバーからビールを注げるのが嬉しくて、飲み放題が始まって3杯一気に飲んでしまいました。

ちなみに生ビール無しの飲み放題は60分550円で頼むことが出来ます。

 

お通し(ブリ大根煮込み) 330円
f:id:kaga_gram:20220120101727j:image

この日はお通しがブリ大根でした。

ブリも大根も出汁が染みていて、とても柔らかく美味しいお通しでした。

 

ネギまみれキムチ 450円
f:id:kaga_gram:20220120101759j:image

 

鯖缶ポテサラ 450円
f:id:kaga_gram:20220120101819j:image

鯖缶に入ったポテトサラダで、鯖の風味とちょうどいい塩味で酒が進むおつまみです。

 

おつまみトロたく のり付き 650円
f:id:kaga_gram:20220120101838j:imagef:id:kaga_gram:20220120101905j:image
柔らかくとろけるマグロの中落ちとたくあんの食感がよく、海苔を巻いて食べました。

 

親方おまかせ刺盛 並 1500円
f:id:kaga_gram:20220120114432j:imagef:id:kaga_gram:20220120114520j:image
名物の刺盛はサイズが並と大があり、並は1~2人、大は3~4人前とメニュー表に書いてありましたが、並でもボリューム満点でした。

日によって内容は異なるようで、この日は6種類のお刺身が入っていました。色々な種類のお刺身がリーズナブルに楽しめるのでとてもお得です。

 

生牡蠣(岩手大船渡産) 550円
f:id:kaga_gram:20220120114540j:image

兵庫赤穂、兵庫室津、岩手大船渡の3種類の生牡蠣がありました。

その中でも店員さんおすすめの大船渡産の牡蠣をいただきました。

とても身が大きくクリーミーな味わいでした。味ぽんとの相性バッチリでつるりと一瞬で食べてしまいました。


ミニネギトロ丼 550円

f:id:kaga_gram:20220120114615j:imagef:id:kaga_gram:20220120114644j:image
最後の〆にネギトロ丼を頼みました。

茶碗一杯分のミニサイズで〆にぴったりです。

ご飯にもほんのり味が付いていて、美味しくてお腹いっぱいでも食べられます。

 

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20220120114654j:imagef:id:kaga_gram:20220120114704j:imagef:id:kaga_gram:20220120114712j:imagef:id:kaga_gram:20220120114721j:image
海鮮系のメニューがほとんどで、どれもリーズナブルに新鮮な料理が楽しめます。

とくに刺盛は量が多くておすすめです。

また、セルフ飲み放題のシステムも楽しく、コロナではなかなか難しいですがみんなでワイワイ飲み会をするにはかなり良いお店だと思います。

新橋で飲むときには是非行ってみて下さい。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb