kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

代々木 大衆食堂 ニュースター

こんにちは。カガグラムです。

今回は代々木の「ほぼ新宿のれん街」の中にあるニュースターに行ってきました。

 

以前からある「ほぼ新宿のれん街」という古民家風のお店が並ぶ居酒屋街に、最近新しく倉庫別館という昭和レトロ系のお店が並んだエリアが増えたようで、ニュースターもその中のお店の1つです。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20220405113832j:imagef:id:kaga_gram:20220405231327j:imagef:id:kaga_gram:20220405231359j:imagef:id:kaga_gram:20220405113743j:imagef:id:kaga_gram:20220405113706j:imagef:id:kaga_gram:20220405113735j:imagef:id:kaga_gram:20220405113953j:image
新しく出来た倉庫別館は恵比寿横丁のような造りで、1つの大きな建物の中に雰囲気の良いお店が7店舗入っています。

今回行ったニュースターはレトロな喫茶店のような感じで、店頭のショーケースにオムライスなどの食品サンプルが置いてありました。

 

 

頼んだメニューはこちらです。

サッポロ黒ラベル(生) メガ生中 888円
f:id:kaga_gram:20220405114216j:image
こちらのお酒メニューはメガサイズしかなく、ビールもおそらく1リットルくらい入るジョッキで提供されます。

もちろん2杯飲みました。

 

お通し
f:id:kaga_gram:20220405114312j:image

 

ポテトサラダ 380円
f:id:kaga_gram:20220405115522j:image

あったら必ず頼むポテトサラダです。

マヨネーズ感のある柔らかめなポテトサラダでした。卓上にソースが置いてあるので、お好みでかけてアレンジしてもいいです。

 

イカゲソのガリバタ焼き 580円
f:id:kaga_gram:20220405114352j:image

イカ、じゃがいも、ネギがゴロゴロ入ったバターの香りがとても良い炒め物です。

 

サッポロ赤星(大瓶) 777円
f:id:kaga_gram:20220405114716j:image

瓶ビールも大瓶です。

 

山賊焼き 780円
f:id:kaga_gram:20220405114810j:image

骨付きの鶏肉がそのまま出てくるので自分で切り分けて食べます。

大きくてジューシーで味が濃いのでお酒が進む味でした。

 

皿シューマイ 899円
f:id:kaga_gram:20220405114832j:image

看板メニューの皿シューマイです。ひとかたまりの大きなシューマイが皿いっぱいに横たわっていて、衝撃的な見た目でした。

シューマイのタネは生姜が効いていて肉感もあり、ボリューム満点で美味しかったです。

 

普通のメガハイボール 777円
f:id:kaga_gram:20220405114942j:image

ハイボールはスコッチと普通のハイボールの二種類があります。

メガだし濃いめだしとてもお得でした。

 

ポテトフライ 480円
f:id:kaga_gram:20220405115458j:image

 

メガジンジャハイボール 777円
f:id:kaga_gram:20220405115234j:image

 

カニクリームコロッケ 580円
f:id:kaga_gram:20220405115340j:image

カニクリームコロッケ好きの私は頼まずにはいられませんでした。

トロトロのクリームソースが入っていて懐かしい味がしました。

 

カキフライ 680円
f:id:kaga_gram:20220405115414j:image

たっぷりのタルタルソースがかかったカキフライです。

カキはミルキーで熱々で美味しかったです。

タルタルソースだけでも酒のつまみになる私にはとても嬉しいタルタルソースの量でした。

 

メガレモンサワー 777円
f:id:kaga_gram:20220405115626j:image

 

パリパリピーマン 350円
f:id:kaga_gram:20220405115559j:image

生のピーマンにツナマヨ?のようなタレを付けて食べます。

このタレが美味しく、パリパリとした良い食感のピーマンと相性バッチリでした。

 

明太クリームオムライス 830円
f:id:kaga_gram:20220405115647j:image

〆の料理はラーメンやナポリタンなど色々あるのですが、お店の方に聞いたところオムライスをおすすめされたので頼んでみました。

ふわふわの卵に包まれた中身はケチャップライスで、明太子がたっぷり入ったクリームソースが濃厚でとても美味しかったです。

 

 

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20220405114140j:imagef:id:kaga_gram:20220405114151j:image

赤ウィンナーなど懐かしいものや定番おつまみなどたくさんの種類があります。

お酒もおつまみもボリューム満点でリーズナブルな値段なので大人数で楽しむのに最高のお店だと思います。

 

新しく出来た倉庫別館エリアは全体的に賑わっていてとても良い雰囲気でした。

また、冒頭にも書きましたが全体的に昭和レトロな感じでテーマパークのような雰囲気もあるので、寄ってみるだけでも楽しいと思います。是非興味ある人は行ってみて下さい。

 

 

大衆食堂 ニュースター

03-3354-4233

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-10 ほぼ新宿のれん街倉庫別館 B区画

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13267242/

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓ 

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb