kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

ひばりヶ丘 りすの道

こんにちは。カガグラムです。

今回はひばりヶ丘の居酒屋、りすの道に行ってきました。ひばりヶ丘をパトロールしていて見つけた雰囲気の良いお店です。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20211025114125j:imagef:id:kaga_gram:20211025114133j:image

カウンター席が10席とテーブルが3つ置いてあり、すごい種類のお酒が並んでいます。

バーのようなお洒落で渋い店内で、燻製料理と色々なお酒が楽しめるお店です。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

サッポロ黒ラベル 490円
f:id:kaga_gram:20211025114206j:image

 

季の美(クラフトジン)ソーダ割り 770円
f:id:kaga_gram:20211025114225j:image

以前京都に行ったときに飲んだクラフトジンの季の美があったので、思わず頼んでしまいました。

果実のような甘い香りと後味さっぱりな飲み口でいろいろな料理に合います。

 

ポテトサラダ(カレー味) 480円
f:id:kaga_gram:20211025114255j:image

しっかりしたカレー味で柔らかめのマッシュポテトのようなポテトサラダです。

今まで食べてきたポテトサラダの中でも一番カレー味が付いていてご飯とも一緒に食べられるくらいですが、しっかりお酒とも相性が良かったです。

 

燻製(味付タマゴ) 1個170円
f:id:kaga_gram:20211025114354j:image

良い具合の半熟加減のタマゴで林檎のチップで香りをつけているそうです。

こちらの味付タマゴはかなり塩味が付いているので、ちびちび食べながらお酒を楽しめる良いおつまみでした。

 

山崎ハイボール 770円
f:id:kaga_gram:20211025114432j:image

ウィスキーの種類が多かったのでとりあえず山崎のハイボールを飲みました。

山崎は香りが良いです。

 

燻製(さば塩) 500円
f:id:kaga_gram:20211025114511j:image

こちらも味付タマゴとおなじく林檎のチップで燻製されたさば塩です。500円なのに大きいし、身も柔らかくて美味しかったです。

燻製の香りも効いていてこちらも良いおつまみでした。

 

宮城峡ハイボール 770円
f:id:kaga_gram:20211025114546j:image

宮城峡もあったのでハイボールにしました。

こちらは香りより味がしっかりと感じられて、独特の風味を楽しめます。

 

 

 

鶏ももの唐揚げ(マスタードマヨネーズかけ) 450円
f:id:kaga_gram:20211025114615j:image

帰り際に唐揚げも食べたくなり頼んだのですが、最後の方だったのでマスタードマヨネーズが残り少なくなってしまったということでネギ塩ダレもサービスでいただきました。

唐揚げは噛むと肉汁があふれでるほどジューシーでマスタードマヨネーズのこってりさ、ネギ塩ダレのあっさりさ両方にマッチしていました。

 

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20211025114719j:imagef:id:kaga_gram:20211025121530j:image
この他にもウィスキーは2倍以上種類がありウィスキー好きな人にはかなり良いお店だと思います。

おつまみもすべて美味しいので、普通に飲み屋として使ってもいいし、しっぽり飲むのにも良いお店です。

ちなみにボトルのキープも出来て結構キープしている人がいたので、ここに良く来るようになったらボトルで買ってみようかと思います。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb