kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

吉祥寺 成蹊前ラーメン

こんにちは。カガグラムです。

今回は吉祥寺駅から少し離れたところの成蹊大学の近くにある二郎系ラーメンの成蹊前ラーメンに行ってきました。

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210810125235j:imagef:id:kaga_gram:20210810125256j:imagef:id:kaga_gram:20210810125305j:imagef:id:kaga_gram:20210810125316j:image

五日市街道沿いにあり、通る度に行列ができているので以前から気になっていたのですが、なかなか行く機会がなく今回やっと行くことが出来ました。

店内は少し狭めでカウンター席のみになっています。

こちらにはつけめんや汁なしはないのですが、すっぱ辛い味や麺抜き、ぶた抜きなど、少し違ったメニューがあります。

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

小ラーメン(全マシ) 650円
f:id:kaga_gram:20210810125412j:imagef:id:kaga_gram:20210810125440j:imagef:id:kaga_gram:20210810125514j:image

ヤサイ、ニンニク、アブラの他にトウガラシもコールに含まれています。

辛いものが好きな私はトウガラシもマシで頼みました。

小は麺150gに豚が0.5枚で、中の麺200g豚1枚と悩みましたが、初めて行ったので小にしてみました。

スープは非乳化の比較的透き通ったスープでキリッとした味なのですが、豚の甘味もしっかり感じることができます。

麺のゴワゴワ感はそんなに強くなくつるつるとしていて、150gはあっという間に食べられました。

 

生たまご 50円
f:id:kaga_gram:20210810125526j:image
ラーメンの他にトッピングの生たまごも頼みました。
味変のアイテムとしてすき焼きのように使って食べました。

 

スープはかなり私好みの味で、麺も一瞬で食べられてしまったので、やはり中にしておけばと今も後悔しています。

次は中でリベンジします。

 

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13183927/top_amp/

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb