kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

吉祥寺 吉祥寺 真風(MAJI)

こんにちは。カガグラムです。

 

今回は吉祥寺のラーメン屋さんの真風と書いてマジに行ってきました。

 

店外はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210612151640j:imagef:id:kaga_gram:20210612151743j:image

f:id:kaga_gram:20210612151649j:imagef:id:kaga_gram:20210612151804j:image
昼の開店時間は11時半からで私がお店についたのが11時15分ごろだったのですが、すでに20人くらいの列になっていて、私が並んだ後にも列が伸びていっていました。

食べログの評価が高いラーメン屋がたくさんある吉祥寺のお店の中でも非常に人気のお店です。

店内はカウンターのみの席で席数は7~10席ほどでした。

 

 

食券制になっています。
f:id:kaga_gram:20210612151735j:image

ラーメンの種類としては鯛塩、味噌、シロ、クロの四種類で、すべて100円プラスでつけ麺にすることができます。 

この中でも鯛塩が人気でほとんどの方が鯛塩を頼んでいました。

 

今回頼んだメニューはこちらになります。

 

鯛塩 850円 + 半熟味玉 100円
f:id:kaga_gram:20210612151704j:imagef:id:kaga_gram:20210612151713j:image

私も他の方々と違わず鯛塩を頼んでみました。

スープは鯛風味の濃厚な白濁した豚骨スープになっています。

スープの一口目は鯛の香ばしい香りと旨味を感じることができ、鯛が濃厚豚骨に負けていませんでした。

麺は固めの中細のちぢれ麺でスープと絡んでくれます。

卓上には無料トッピングの辛子高菜のような辛味が置いてあり、これが少量でもかなり辛いです。最後の方に入れるとスープにパンチが出てさらに食欲が湧きます。


ライス 150円
f:id:kaga_gram:20210612151724j:image
濃厚なスープなので絶対的にライスとマッチすると思い頼みました。

スープをご飯にかけ、ラーメンのトッピングのほうれん草や海苔で巻いてと一緒に食べました。

 

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb