kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

大宮 OBORO

こんにちは。カガグラムです。

今回は大宮にある高級焼肉屋さんのOBOROに行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220718190404j:imagef:id:kaga_gram:20220718190429j:image
月をイメージとした高級感のある店内で、座席はすべて完全個室になっています。

肉は黒毛和牛を使っていて「和」と「韓」を取り入れたメニューが楽しめます。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

生ビール アサヒスーパードライ 中 700円
f:id:kaga_gram:20220718190451j:image

とりあえず一杯目はビールです。

焼き肉とビールの組み合わせは最高です。

 

和牛ユッケ(塩) 2000円

f:id:kaga_gram:20220718190736j:image

ユッケは塩かタレを選ぶことができ、今回は塩にしました。

神戸の太田牛という牛肉を使っているらしく、とても柔らかくて赤身肉の旨味が感じられるユッケでした。

上に乗っている卵黄がすごく濃厚で、一緒に混ぜるとコクがプラスされてさらに美味しくなります。

 

山崎ハイボール 900円
f:id:kaga_gram:20220718190821j:image

山崎が置いてあったのでハイボールにしていただきました。

ハイボールでも香りがとても良いです。

 

牛タン3種盛 4600円 + A5和牛 赤身4種盛 5100円
f:id:kaga_gram:20220718190551j:imagef:id:kaga_gram:20220718190600j:imagef:id:kaga_gram:20220718190618j:image
牛タンとA5和牛の赤身肉の豪華な盛り合わせです。
タンの盛り合わせには特選タンシャブ、上タン塩、和牛生タンが入っていて、赤身肉の方にはランプ、トウガラシ、トモサンカク、クリが入っています。

店員のお姉さまが一枚一枚丁寧に焼いてくれるので、ちょうど良い焼き加減で食べることができます。

どれもとても美味しいのですが、特に和牛生タンはとても分厚く弾力がありつつも歯切れがよくて、噛んだ瞬間にタンの旨味が口に広がります。

A5和牛ですが赤身肉なので脂っぽさはなく、一瞬で食べられてしまいました。

 

イチボ 2800円
f:id:kaga_gram:20220718191136j:imagef:id:kaga_gram:20220718191155j:image
盛り合わせの他に単品でイチボも頼みました。

こちらは綺麗なサシが入っていて、程よい脂身と肉肉しい食感があってとても美味しかったです。

 

ズワイガニと和牛の炒飯 1800円
f:id:kaga_gram:20220718191022j:imagef:id:kaga_gram:20220718191047j:imagef:id:kaga_gram:20220718191107j:imagef:id:kaga_gram:20220718191118j:image
〆には炒飯をいただきました。

上には和牛、中にはほぐされたズワイガニの身がたっぷり入っていて豪華な炒飯です。

石焼きで提供していただけるのですが、こちらも店員のお姉さまが混ぜてくれておこげも作ってくれました。

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220718191213j:imagef:id:kaga_gram:20220718191222j:imagef:id:kaga_gram:20220718191232j:imagef:id:kaga_gram:20220718191241j:imagef:id:kaga_gram:20220718191251j:imagef:id:kaga_gram:20220718191300j:imagef:id:kaga_gram:20220718191312j:imagef:id:kaga_gram:20220718191322j:imagef:id:kaga_gram:20220718191331j:imagef:id:kaga_gram:20220718191346j:imagef:id:kaga_gram:20220718191356j:imagef:id:kaga_gram:20220718191408j:imagef:id:kaga_gram:20220718191424j:imagef:id:kaga_gram:20220718191432j:image
今まで食べてきた中でも一番といっていいほど高級な焼き肉で、どのお肉もとても美味しかったです。

また、店員さんが丁寧に焼いてくれるのでベストな焼き加減のお肉を食べられるのもかなり嬉しいです。

今回は盛り合わせなどを単品で頼みましたが、新月、三日月、満月といった月の名前のコースもあります。

大宮付近で美味しい焼き肉を食べたいときは是非とも行ってみてください。

 

r.gnavi.co.jp



インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb