kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

中目黒 Arl Eee nakameguro

こんにちは。カガグラムです。

今回は中目黒にあるクラフトビールが楽しめるバー、Arl Eeeに行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220714063048j:imagef:id:kaga_gram:20220714063102j:imagef:id:kaga_gram:20220714063120j:imagef:id:kaga_gram:20220714063132j:imagef:id:kaga_gram:20220714063144j:imagef:id:kaga_gram:20220714063158j:image
目黒川近くにある落ち着いた雰囲気のバーで、店内はただただオシャレな空間でした。

入り口付近にはこちらもオシャレな暖炉があって、ゆらゆら揺れる火を見ながらゆっくりチルすることが出来ます。

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

クラフトビール(生) 4種飲み比べ 1800円
f:id:kaga_gram:20220714063224j:imagef:id:kaga_gram:20220714063238j:image
柚子ラガー、東京IPA、九州CRAFT日向夏、レッドエールの飲み比べのセットです。

それぞれ全く違った味わいで、柚子ラガーは柚子の柑橘系の爽やかな風味が暑い夏にぴったりのビールでした。

また、東京IPAIPAらしいしっかりとした苦味がありつつもフルーティーな香りも感じられて、クラフトビール好きならきっと好きなビールだと思います。

レッドエールは黒ビールにも近いような香ばしさとコク、甘味のバランスで、アンバー色がきれいなビールでした。

 

マスカットピルス 1500円
f:id:kaga_gram:20220714063340j:image

初めて見たので思わず頼んでみました。

マスカットの果汁を使っているらしく、ほぼ苦味のない甘めのビールなのでサワーのようでとても飲みやすいです。

 

アグー豚ソーセージ 1800円
f:id:kaga_gram:20220714063247j:imagef:id:kaga_gram:20220714063256j:image

沖縄のアグー豚を使ったソーセージです。

一本がとても大きく、外はプリッと弾力があり中は肉々しくてとても美味しかったです。

ナイフで切ると肉汁が溢れ出るほどジューシーで、口一杯にアグー豚の旨味が広がります。

もちろんビールとの相性ばっちりでした。

自家製キーマカレー 1220円
f:id:kaga_gram:20220714063331j:imagef:id:kaga_gram:20220714063400j:image
Arl Eee自家製のキーマカレーで、8種類使われているというスパイスが効いています。
たっぷりかかったルーは野菜や挽き肉の形がなくなるほどじっくり煮込まれていて、コクと旨味が詰まっています。半熟卵と混ぜるとさらに濃厚でこちらもビールに合います。

おそらく山椒が入っていて、口の中に残るシビれが良いアクセントでした。

 

メニュー表はこんな感じです。f:id:kaga_gram:20220714063420j:imagef:id:kaga_gram:20220714063426j:imagef:id:kaga_gram:20220714063437j:imagef:id:kaga_gram:20220714063444j:imagef:id:kaga_gram:20220714063452j:imagef:id:kaga_gram:20220714063501j:imagef:id:kaga_gram:20220714063517j:imagef:id:kaga_gram:20220714063525j:image
クラフトビール以外にもワインやウイスキー、コーヒーやお茶なども置いてあるので、お酒が飲めない方でもオシャレな空間でゆっくり楽しめると思います。
また、クラフトビールにはそれぞれの特徴が書いてある色見本のようなものがあって、イメージカラーのカードの裏にコク、苦味、香り、甘み、酸味などのレベルが書いてあります。
雰囲気も良くゆったり過ごせるので、飲みたい時だけではなくちょっと休憩したいときにも使えそうな良いお店でした。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb