kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

赤羽岩淵 立呑みソルト

こんにちは。カガグラムです。

今回は赤羽岩淵にあるいつもお世話になっている立呑屋のソルトに行ってきました。


雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220308121818j:imagef:id:kaga_gram:20220308121832j:image

赤羽岩淵の駅出てすぐにある人気の立呑屋で、カウンターの立ち飲みと4人くらいで使えるテーブルもあるので1人でも何人かの飲み会でも使えます。

また、店内はとても綺麗で店員さんも元気で入りやすい雰囲気なので女性のお客さんも多いです。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。


生(中) 480円
f:id:kaga_gram:20220308121842j:image

一杯目は生ビールです。


激辛ハラペーニョ 100円
f:id:kaga_gram:20220308122031j:image

100円で食べれる激安おつまみです。

ハラペーニョがピクルスのようになっていて酸味と辛さが相まって箸が進みます。

結構辛いですが辛いものが苦手ではなければ余裕で食べれるレベルだと思います。

 

アンチョビチーズポテサラ~卵のっけ~ 400円
f:id:kaga_gram:20220308122053j:image

アンチョビの塩味が効いた柔らかめのポテトサラダで卵黄と混ぜることで塩味がマイルドになります。

お酒にぴったりのおつまみです。

 

ハイボール 430円
f:id:kaga_gram:20220308122140j:image

 

気まぐれ刺身盛り合わせ(二人前) 1100円
f:id:kaga_gram:20220308122213j:imagef:id:kaga_gram:20220308122256j:image
いつもは一人前頼むのですが、この日は4人で行ってたので豪華に二人前頼みました。

六種類の刺身が乗っていて一人前550円なのでかなりお得です。

この日は鯛がとても美味しく、すだちと塩でいただきました。

 

ツナと生バジルのジェノベーゼマカロニサラダ 350円
f:id:kaga_gram:20220308122309j:image

普通のマカロニサラダに一手間加えたおつまみでバジルの香りがとても良いです。

また、ツナも良い味を出していてお酒と相性バッチリです。

 

超濃厚ヨーグルト酒 550円
f:id:kaga_gram:20220308122350j:image

ヨーグルト酒はロックでいただきました。

普通のヨーグルトジュースより濃厚なヨーグルトの味がしてとても美味しかったのです。

一瞬で飲めちゃうので絶対酔っぱらう酒です。

 

スパイス焼酎(カルダモンTAKE7) 500円
f:id:kaga_gram:20220308122423j:image

炭酸割りでいただきました。

飲んだ後にほんのりカルダモンの生姜のような爽やかな香りがします。

スパイスの香りとお酒の相性はかなり良く、クセになりそうな味です。

 

鶏ハラミの毛沢東スパイスがけ 450円
f:id:kaga_gram:20220308122444j:image

カリカリの少しピリッとするスパイスがかかった鶏ハラミのおつまみです。

スパイスがとても美味しく、スパイスだけでもポテチのように食べておつまみになります。

鶏ハラミもタンパクですが柔らかくてスパイスと良く合います。

 

自家製漬け込み唐揚げ(6個) 800円
f:id:kaga_gram:20220308122524j:image

しっかりと味がしみた唐揚げで何もつけなくても美味しかったです。

揚げたてで熱々ジューシーな状態で出してくれます。

 

メニュー表はこんな感じです。f:id:kaga_gram:20220308122640j:imagef:id:kaga_gram:20220308122620j:image
今回は頼んでないですが日替わりのメニューもあります。

日替わりのメニューをしりたい場合は、事前にソルトのインスタを確認すれば見れるのでチェックしてみてください。

 

 

※今回の投稿のメニューの値段は2022年3月の値段です。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb