kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

赤羽岩淵 立呑みソルト

こんにちは。カガグラムです。

今回は赤羽岩淵にある立呑屋のソルトに行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20231009101031j:imagef:id:kaga_gram:20231009101032j:imagef:id:kaga_gram:20231009101034j:image
開店直後から通ってるお店で常に常連で賑わっている人気店です。
座りの席はなくて全て立ち飲みになっています。

日替わりのおばんざいや日本酒があるのでいつ行っても違うメニューが楽しめます。

 

 

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。

 

生(中) 480円
f:id:kaga_gram:20231009101043j:image

とりあえず最初の生ビールです。

泡のバランスが最高です。

 

絶品クリーミースパゲッティサラダ 400円
f:id:kaga_gram:20231009101057j:imagef:id:kaga_gram:20231009101115j:imagef:id:kaga_gram:20231009101119j:image
マヨネーズたっぷりのスパゲッティサラダです。
ハムや玉ねぎ、ニンジン、コーンなどもたくさん具材が入っていました。

コーンの甘味とマヨネーズの風味が効いていて、濃厚でお酒が進みます。

 

ところてん(ポン酢) 380円
f:id:kaga_gram:20231009101127j:imagef:id:kaga_gram:20231009101132j:imagef:id:kaga_gram:20231009101137j:image
さっぱりしたものが食べたくてところてんを頼んでみました。
ポン酢と三杯酢の2種類の味から選べてポン酢をいただきました。

海苔がかかっていて磯感とポン酢のさっぱりとした感じがマッチしていて美味しかったです。

 

ぽん酢サワー 420円
f:id:kaga_gram:20231009101148j:image

mizkanのぽん酢がプレーンのサワーについて来て自分で好きな量入れることができます。

酢の酸味と柑橘系の香りがして、甘さ控えめなのでさっぱりといただけます。

 

自家製蒸し鶏カオマンガイ風 430円
f:id:kaga_gram:20231009101156j:imagef:id:kaga_gram:20231009101213j:image
f:id:kaga_gram:20231009101217j:image
しっとりプリプリの蒸し鶏を使ったオリジナルおつまみです。
本格的なカオマンガイのタレがかかっていて甘さ辛いクセになる味でした。

パクチーもたっぷり乗っていてパクチー好きにはたまらないと思います。

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20231009101229j:imagef:id:kaga_gram:20231009101233j:image

 

※今回の投稿のメニューの値段は2023年10月の値段です。

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

ブログにも詳細を書いたので興味があればプロフィールから覗いて見てみてください!!