kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

高円寺 じもん

こんにちは。カガグラムです。

 

少し前ですが高円寺にあるタンタンメン屋さんのじもんに行ってきました。

こちらはアメトーークに以前出ていて、気になっていたので高円寺に行ったついでに寄ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210908122948j:image

昼の時間帯に行ったため少し混んでいましたが、私は運良く並ばずに入ることが出来ました。

店内はカウンターのみで7席で幅もあまりないので少し狭めでした。

 

食券制になっています。
f:id:kaga_gram:20210908123009j:imagef:id:kaga_gram:20210908123031j:image
メニューとしては麺はタンタンメンのみでそれにトッピング、麺の量、ライスがあります。
また、タンタンメンは辛さを選択できます。一番下の特辛は一口食べて逃げ出すほどだというのをアメトーークでやっていました。

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

勝浦式タンタンメン3辛 850円+大盛 50円+半熟玉子 50円

f:id:kaga_gram:20210908123146j:imagef:id:kaga_gram:20210908123155j:imagef:id:kaga_gram:20210908124446j:image
他のお客さんは0.5辛もしくは1辛がほとんどでしたが、私は辛いものが好きで無料で辛く出来る限界の3辛にしてみました。

透き通った真っ赤なスープで勢いよく飲むとむせるくらいの辛さで、熱々なので辛さが倍増されます。

麺は縮れぎみの中太麺でつるつるとしているのですすりたくなりますが、こちらも勢いよくすするとむせてしまうので慎重に食べました。また、50円で大盛に出来るのも嬉しいです。

具材はニラと挽き肉、タマネギがたっぷり入っていて、全体的にジャンクな癖になる辛さで美味しかったのです。

ご飯も絶対的にあいます。

 

中本の北極を食べれる人なら3辛は余裕で食べれるかと思います。

また、食べに行きたいので次は更なる高みを目ざそうと思います。

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13145826?more_info=1#extra-info

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb