kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

梅屋敷 ラーメン大木戸

こんにちは。カガグラムです。

今回は梅屋敷にあるラーメン屋の大木戸に行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20230916215251j:imagef:id:kaga_gram:20230916215309j:imagef:id:kaga_gram:20230916215321j:imagef:id:kaga_gram:20230916215335j:image

梅屋敷駅から西口に出て梅屋敷通りを真っすぐ歩いたところにあるラーメン屋で2023年で9す年目らしいです。

店内はカウンターのみの8席で、行ったときは店長一人でやりくりしていました。

食券制で入ってすぐのところに食券機があります。メニューの種類はラーメン、塩ラーメン、つけ麺、塩つけ麺の他に限定ラーメンがあります。

限定ラーメンが一番人気で1週間に一回くらい変わるようで、その日の限定ラーメンはお店のX(旧Twitter)を見れば確認できます。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 


特製ラーメン 1000円

f:id:kaga_gram:20230916215410j:imagef:id:kaga_gram:20230916215421j:imagef:id:kaga_gram:20230916215507j:imagef:id:kaga_gram:20230916215447j:imagef:id:kaga_gram:20230916215601j:image

今回は限定ではなくスタンダードな醤油ベースのラーメンを頼みました。

魚介出汁が効いていて特に煮干しの風味が良く旨味とコクが詰まったスープでした。

麺もこだわりの浅草開化楼製の麺でつるつるとすすれて美味しかったです。

また、特製にすることでチャーシュー5枚、煮玉子、メンマが乗っていて、特にチャーシューは厚みもあり噛みごたえのある肉々しいチャーシューでボリューム満点でした。

豚軟骨丼 250円
f:id:kaga_gram:20230916215520j:imagef:id:kaga_gram:20230916215548j:imagef:id:kaga_gram:20230916215555j:image
店員さんオススメの丼で低温調理でじっくり煮込んだ豚軟骨が乗った丼です。

低温調理で煮込んでいるためほろほろでとても柔らかく、甘めの味付けで濃いのでご飯に合います。

タレが染み込んだご飯がすごい美味しかったです。

 

 

 

 

※今回の投稿のメニューの値段は2023年9月の値段です。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb