kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

五反田 ヤオロズクラフト

こんにちは。カガグラムです。

今回は五反田にあるクラフトビール屋のヤオロズクラフトに行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20221010094353j:imagef:id:kaga_gram:20221010094410j:imagef:id:kaga_gram:20221010094422j:imagef:id:kaga_gram:20221010094432j:imagef:id:kaga_gram:20221010094448j:imagef:id:kaga_gram:20221010094457j:image

ヤオロズクラフトと書いてある大きな提灯が目立つおしゃれな雰囲気の2階建てのお店です。

1階はカウンターや2人掛けのハイテーブルが並ぶバルのような雰囲気、2階はゆったりめの座席が並ぶ造りになっています。

また、1階はテラス席もあってちょうど良い季節だと外の空気を感じながらビールを楽しめます。

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。

 

IPA レギュラー 880円
f:id:kaga_gram:20221010094958j:image

ヤオロズクラフトでは新潟県南魚沼市で作られているRYDEENというクラフトビールを楽しめるお店で、常設4種類と季節変わり1種類の全5種類のクラフトビールが置いてあります。

こちらのIPAは柑橘のようなホップの爽やかな香りがあり、後から苦味が感じられました。

 

お通し(鶏肉のリエット)
f:id:kaga_gram:20221010100227j:imagef:id:kaga_gram:20221010100255j:image

お通しは鶏肉のリエットでした。

リエットは胡椒が効いていてバゲットとも相性バッチリです。

 

本日のカルパッチョ 830円
f:id:kaga_gram:20221010095009j:imagef:id:kaga_gram:20221010095020j:image
日替わりのカルパッチョです。この日はカツオのカルパッチョでした。

キレイな見た目でカツオには脂が乗っています。カツオ独特の血生臭い感じは全くなく、新鮮でプリプリでした。

数量限定なので食べたい人は早めに頼んだ方がいいと思います。

 

麦友ピクルス 390円
f:id:kaga_gram:20221010095105j:imagef:id:kaga_gram:20221010095113j:image
ビールに合うようにモルトビネガーで作られたピクルスです。あまり酸味は強くなく、出汁のような旨味が感じられました。

パプリカ、カブ、キュウリ、プチトマトなどの野菜が鮮やかでした。

 

ピルスナー レギュラー 880円
f:id:kaga_gram:20221010095028j:image

ラガービールなので飲み慣れた味でゴクゴク飲めちゃいます。

のど越しが良くてビール好きの人は絶対好きなビールだと思います。

 

麹ベルジャンホワイト レギュラー 930円
f:id:kaga_gram:20221010095120j:image

発酵に麹を使った季節限定のホワイトビールです。

オレンジのような風味とコリアンダーを思わせるスパイシーな香りで、とても美味しく面白いビールでした。

 

パリパリジューシーチキン(中サイズ) 1450円
f:id:kaga_gram:20221010095057j:imagef:id:kaga_gram:20221010095129j:image
名物の黒さつま鶏を使ったおつまみです。

外の皮の部分がパリパリ、中は肉汁が溢れるほどジューシーでとても美味しかったです。

もも肉の旨味が詰まっていて、程よい塩加減なのですごくビールと合います。

 

ヴァイツェン レギュラー 880円
f:id:kaga_gram:20221010095143j:image

ヴァイツェン特有のバナナのような濃厚な甘味というよりは、スッキリとしたフルーティーさや酸味が特徴的でした。

苦味も強くないのでビール初心者でも飲みやすいと思います。

 

燻製ささみとしば漬けのポテトサラダ 590円
f:id:kaga_gram:20221010095155j:image

しば漬けが和えられたポテトサラダで、上にはささみとのり塩のポテチがかかっています。

しば漬けのおかげで紫蘇の香りとポリポリとした食感がプラスされていて、一味違うポテトサラダになっています。

 

柿の白和え 490円
f:id:kaga_gram:20221010095205j:image

クリームチーズと豆腐のようなまろやかな風味が感じられる白和えです。甘みが強く瑞々しい柿とよく合っていました。

甘くてデザート感覚でも食べられますし、お酒とも相性バッチリで美味しかったです。

 

アルト レギュラー 880円
f:id:kaga_gram:20221010095213j:image

アルトは褐色が濃いめのビールで香ばしさとコクが強いです。

また、苦味も程よくあり重い感じではありますが、フルーティーな香りなのでスッキリと飲めます。

 

サーモンのレアかつ 850円
f:id:kaga_gram:20221010095221j:imagef:id:kaga_gram:20221010095229j:image
最後の〆にサーモンのカツを頼みました。

中心の部分だけレアになっていて、上には贅沢にもたっぷりとイクラが乗っていました。

タルタルソースとウスターソースのようなさらさらの特製ソースがついてきます。

カツの衣はサクサクで、また、イクラはプチプチなので口の中で色々な食感を楽しめます。

サーモンも焼けた部分とレアの部分で風味が異なっていて、とても面白い味でした。

 


メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20221010094515j:imagef:id:kaga_gram:20221010094525j:imagef:id:kaga_gram:20221010094535j:imagef:id:kaga_gram:20221010094545j:imagef:id:kaga_gram:20221010094556j:imagef:id:kaga_gram:20221010094605j:imagef:id:kaga_gram:20221010094613j:imagef:id:kaga_gram:20221010094622j:imagef:id:kaga_gram:20221010094635j:imagef:id:kaga_gram:20221010094643j:imagef:id:kaga_gram:20221010094649j:imagef:id:kaga_gram:20221010094702j:imagef:id:kaga_gram:20221010094711j:imagef:id:kaga_gram:20221010094905j:imagef:id:kaga_gram:20221010094750j:imagef:id:kaga_gram:20221010094804j:imagef:id:kaga_gram:20221010094814j:imagef:id:kaga_gram:20221010094937j:imagef:id:kaga_gram:20221010094945j:image
クラフトビールだけではなく、レモンサワーも種類が豊富でこだわりが感じられました。
また、おつまみも創作系の料理が多くて、クラフトビール屋としてではなく普通の居酒屋としても楽しめるお店です。
五反田駅のすぐ近くにあり、この日も賑わっていて、会社帰りのちょい飲みにも使そうです。

ちなみに平日はハッピーアワーもやっていて、早く行けばビールをお得に楽しむことも出来ます。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb