kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

高円寺 ビアカフェ 萬感

こんにちは。カガグラムです。

今回は高円寺にあるクラフトビール屋の萬感に行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20221020095250j:imagef:id:kaga_gram:20221020095321j:imagef:id:kaga_gram:20221020095334j:imagef:id:kaga_gram:20221020095346j:image
前に知り合いの方からオススメされて気になっていたお店で、高円寺に行く用事があったので寄ってみました。

店内は落ち着いたシックな雰囲気でテーブル席、カウンター席両方あります。
ちなみに最近改装工事をしているので外にはネットが張ってますがちゃんと営業しています。

 

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。

 

ビール3種テイスティングセット(エーデルピルス、アップルホップ、Fresh Hop IPA) 1100円
f:id:kaga_gram:20221020095407j:image

日本の様々な醸造所のクラフトビールが13種類置いてあり、テイスティングセットでは3種類を100mlずつ飲むことが出来ます。

エーデルピルスはサッポロビール、アップルホップとFresh Hop IPAは長野のビールです。

アップルホップにはその名の通りリンゴが使われていて苦味はほとんどなく、リンゴの爽やかな酸味が感じられるビールでした。

 

シャキシャキピーマンとタコミート 500円
f:id:kaga_gram:20221020120940j:imagef:id:kaga_gram:20221020121014j:image
少しカレーの風味がするタコミートがピーマンと相性抜群のおつまみです。

ピーマンにタコミートをたっぷり乗せて、お好みですだちやマヨネーズを付けていただきます。

 

チーズと野菜のスペイン風オムレツ 550円
f:id:kaga_gram:20221020121038j:image

中にじゃがいも、トマトなどの野菜が入っていて具だくさんで食べ応えバッチリです。

野菜の旨味が感じられて美味しかったです。

 

ビール3種テイスティングセット(West Coast Sky、山椒IPA、EMERALD CITY) 1100円
f:id:kaga_gram:20221020121208j:image

次のテイスティングセットは北海道のWest Coast Sky、大阪の山椒IPA、奈良のEMERALD CITYをいただきました。

EMERALD CITYはかなり重めのビールで黒ビールならではのコクが強かったです。

しょっぱいおつまみだけではなく、デザートにも合いそうな味でした。

 

夢一喜ソーセージ盛り合わせ 1700円
f:id:kaga_gram:20221020121219j:image

ガーリック、ハーブ、イタリアンソーセージの盛り合わせです。

1本1本が大きくてジューシーでした。

特にガーリックはニンニクがしっかり効いていて、ビールのおつまみにぴったりでした。

 

特製タコライス 1200円
f:id:kaga_gram:20221020121252j:imagef:id:kaga_gram:20221020121307j:image
先程のタコミート、レタス、トマト、チーズがかかったこちらも具だくさんのタコライスです。

タコミートがスパイシーですが、チーズが入っているのでマイルドになってバランスが良くて美味しかったです。

ビールの〆には最高です。

 

バニラアイスのチョコソースがけ 400円
f:id:kaga_gram:20221020121321j:image

名前の通りバニラアイスにチョコのソースがかかってます。

チョコソースが甘さ控えめでビターな感じなので酒飲みでも好きなデザートだと思います。

 

 

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20221020120712j:imagef:id:kaga_gram:20221020120702j:imagef:id:kaga_gram:20221020120728j:imagef:id:kaga_gram:20221020120734j:imagef:id:kaga_gram:20221020120741j:imagef:id:kaga_gram:20221020120750j:imagef:id:kaga_gram:20221020120757j:imagef:id:kaga_gram:20221020120806j:imagef:id:kaga_gram:20221020120813j:imagef:id:kaga_gram:20221020120820j:imagef:id:kaga_gram:20221020120827j:imagef:id:kaga_gram:20221020120833j:image

ビール以外にも最近流行りのジンなどの種類も多いです。
また、おつまみはお酒に合いそうなものばかりでどれもそそられます。

今回私が行った日はカウンターで一人飲みをしている常連の方々で賑わっていて、非常によい店だと思いました。

店員さんもとてと優しくて雰囲気が良いお店なのでクラフトビール好きな人にはすごくオススメです。

 

 

 

ビアカフェ 萬感
〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-47-8
3,000円(平均)
r.gnavi.co.jp





インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb