kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

新大久保 SpiceCurry Piccanteria

こんにちは。カガグラムです。

今回は新大久保にあるカレー屋さんのピッカンテリアに行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220619180358j:imagef:id:kaga_gram:20220619180206j:imagef:id:kaga_gram:20220619180223j:imagef:id:kaga_gram:20220619180419j:imagef:id:kaga_gram:20220619180436j:image

こちらのお店は2022年5月に出来たばかりのお店で、新大久保駅から改札出てすぐの駅ナカの3階にあります。

新大久保駅の上にこんなスペースがあるなんて知らなかったのですが、きれいで良さげな穴場スポットです。

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220619180457j:imagef:id:kaga_gram:20220619180556j:image
カレーは辛口、中辛、マイルドの3種類があって、中辛に関しては辛口とマイルドのあいがけになっています。

飲み物はピッカンテジンジャエールがおすすめで、カレーに合わせたオリジナルのジンジャエールらしいです。


今回頼んだメニューはこちらです。

 

ピッカンテカリー(辛口) 1100円+ ライス大盛り 100円 + ルー大盛り 200円 + ほうれんそう 100円 + ゆでたまご 100円
f:id:kaga_gram:20220619180520j:imagef:id:kaga_gram:20220619180531j:image
私は辛口のピッカンテカリーを頼みました。

スパイスが効いているので一気に食べると汗をかきますが、口の中がヒリヒリするほどではなく、辛口と言っても誰でも楽しめるカレーだと思います。

ルーは鶏ガラと野菜をじっくり煮込んでスパイスをふんだんに使った、グルテンフリーのルーです。チキンウィングも入っているので鶏肉の旨味がつまっていて美味しかったです。

また、私は苦手なので抜いてもらいましたが、デフォルトでパクチーが入っていてトッピングで追加できるので、パクチー好きにはたまらないカレーです。

 

ソルビール 500円
f:id:kaga_gram:20220619180544j:image

ビールはアメリカのハイネケンとメキシコのソルビールが置いてあります。

あまりソルビールを見ないので思わず頼んでみました。

すっきりしているのでグビグビ飲め、ピリ辛のカレーの水分補給にぴったりでした。

 

SpiceCurry Piccanteria

090-6578-5916

東京都新宿区百人町1-10-15 JR新大久保ビル 3F

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13271820/

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb