kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

渋谷 焼肉横丁 てっぱん

こんにちは。カガグラムです。

今回は渋谷にある居酒屋のてっぱんに行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20220809070720j:imagef:id:kaga_gram:20220809070747j:imagef:id:kaga_gram:20220809070800j:imagef:id:kaga_gram:20220809070812j:image
渋谷のちとせ会館2階にある焼肉横丁という肉系のお店が並んでいる場所の中にあるお店です。

提灯が並ぶ店内は今風のおしゃれな雰囲気でした。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

モルツ 550円
f:id:kaga_gram:20220809071028j:image

1杯目はもちろん生ビールです。

 

お通し 500円
f:id:kaga_gram:20220809071039j:image

お通しはモヤシのナムルかテキーラかイェーガーのどれかから選ぶことが出来ます。

パリピの方はテキーラがおすすめです。

 

アボカド刺し 759円
f:id:kaga_gram:20220809071053j:image

丁度良い熟し具合で柔らかくて美味しいアボカド刺しです。

クリーミーな食感で良い感じです。

 

レモンサワー 539円
f:id:kaga_gram:20220809071220j:image

シンプルなレモンサワーです。

 

ネギ塩牛タン 1694円
f:id:kaga_gram:20220809071145j:imagef:id:kaga_gram:20220809071155j:image
大きめの牛タンが5枚乗っていました。

厚みもあって食べ応えもあるし、ネギ塩に味がしっかり付いていてタンとの相性バッチリです。

 

塩キュウリ 429円
f:id:kaga_gram:20220809071108j:image
さっぱりしたおつまみです。

肉わ食べる合間の良い箸休めです。

 

ウーロンハイ 539円
f:id:kaga_gram:20220809071402j:image

 

ホルモンの鉄板焼き 1089円
f:id:kaga_gram:20220809071237j:imagef:id:kaga_gram:20220809071246j:image
コリコリとした食感が良いホルモンがたくさん入ってます。

味がしみていてお酒がかなり進みます。

 

知多ハイボール 759円
f:id:kaga_gram:20220809071258j:image

ウイスキーの種類が22種類もあってウイスキー好きな人はかなり楽しめると思います。

私は知多が好きなのでハイボールでいただ来ました。

ちなみに響などの高級なウイスキーもあります。

 

ハラミチーズ 539円
f:id:kaga_gram:20220809071312j:imagef:id:kaga_gram:20220809071321j:image

7期間限定でハラミ系のメニューが値段はそのままで量が2倍になっているのでオススメといわれたので頼んでみました。

ボリューム満点だしチーズもたっぷりかかっていてとても美味しかったです。

ハラミの歯応えがとても良くて肉感がすごいのでこれだけでかなり満足します。

 

チーズオムレツ
f:id:kaga_gram:20220809071339j:image

常連さんの定番メニューらしいです。

こちらも中にたっぷりチーズが入っていて、箸で割るとチーズが伸びて見た目も美味しそうでした。

 

バドワイザー 748円
f:id:kaga_gram:20220809071420j:image

海外の瓶ビールも少し置いてあってとりあえず王道のバドワイザーを飲みました。

 

コロナ 759円
f:id:kaga_gram:20220809071428j:image

2本目の瓶ビールはコロナを頼みました。

コロナの方が苦味が少なくてスッキリしているので少しビールが苦手な人でも飲める味になっています。

 

和牛焼きライス
f:id:kaga_gram:20220809071439j:imagef:id:kaga_gram:20220809071449j:image
〆には名前のとおり和牛が乗ったご飯をいただきました。

タレで味付けされた肉とご飯の相性がバッチリで最後お腹いっぱいでしたが、別腹で食べれました。

 

メニュー表はこんな感じです。 
f:id:kaga_gram:20220809070839j:imagef:id:kaga_gram:20220809070848j:imagef:id:kaga_gram:20220809070859j:imagef:id:kaga_gram:20220809070910j:imagef:id:kaga_gram:20220809070919j:imagef:id:kaga_gram:20220809070926j:imagef:id:kaga_gram:20220809070936j:image

19時まではハッピーアワーで飲み物が100円で飲むことが出来ます。また、平日は19時以降でも1杯目50円で飲むことが出来ます。

その他、雨の日割引やスーツを来て19時以降に行くと安くなるビジネスアワーなど色々と割引があるので行く際にはお店のインスタなどで割引内容を確認してみてください。

焼肉横丁には色々なお店があるのではしご酒をしながら楽しむのもいいかと思います。



焼肉横丁 てっぱん

03-6416-4099

東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館 2F

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13235140/




 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb