kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

さいたま新都心 麺屋 紫極

こんにちは。カガグラムです。

 

今回はさいたま新都心にある家系ラーメン屋の紫極に行ってきました。

 

外見はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210506193218j:image

紫極とかいてある紫の看板が目立つお店です。

車でも来ることができ、隣のことぶきというパチンコ屋さんの駐車場に駐車できます。

 

食券制になっています。
f:id:kaga_gram:20210506193230j:image

普通のラーメンの他、麺少なめでトッピングが増えるレディースセットやビールがついてくるサラリーマンセット等もあるのが特徴です。

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

全部のせラーメン 1000円 + ライス 無料
f:id:kaga_gram:20210506193309j:imagef:id:kaga_gram:20210506193353j:imagef:id:kaga_gram:20210506193410j:image
今回は豪華に全部のせラーメンを頼んでみました。トッピングは海苔、九条ねぎ、キャベツ、ほうれん草、味玉が追加されているのでそれぞれ別々で頼むよりお得だと思っています。

また、ランチの時間はライスが無料でついてくるしおかわりもし放題なので、容赦なくライス大盛りを頼みましたしおかわりもしました。

今回のラーメンは固め、少なめ、濃いめで頼んだのですが、濃いめにするとかなりカエシの味が強く、しょっぱいくらいでした。もともとライスと合う少し塩分強めのスープでしたが、さらにライスが進む味になりました。

 

 

ちなみにこのときは平日の昼に行ったのですが、それでも並んでいるほどの人気店です。しかし回転は早めなので、10人くらい待っていましたが30分もかからず入ることができました。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb