kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

保谷 100WINE & CRAFT 保谷ダイニング

こんにちは。カガグラムです。

今回は保谷にある居酒屋の保谷ダイニングに行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20231209181858j:imagef:id:kaga_gram:20231209181902j:imagef:id:kaga_gram:20231209181905j:imagef:id:kaga_gram:20231209181907j:imagef:id:kaga_gram:20231209181910j:imagef:id:kaga_gram:20231209181913j:image
保谷駅南口すぐのビルの2階にあるお店で、1階のファミリーマートが目印です。
木目調のカントリーな雰囲気な広い店内で、大人数用のテーブルもあるので飲み会等にも使えます。

こちらのお店では小皿や揚げ物、燻製、肉料理などお酒にあう様々なおつまみとクラフトビールを楽しむことが出来ます。

また、100種類以上のワインボトルが並ぶ棚があってそこからワインを選んで飲むことも出来ます。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

種飲み比べセット 1078円

f:id:kaga_gram:20231209181530j:image
f:id:kaga_gram:20231209181854j:image
保谷南口ヴァイツェン、ブルックリンラガー、豊潤496、柚子ラガー、東京IPAの5種類がそれぞれ80ml入った飲み比べセットです。

富士見麦酒造所の保谷駅のオリジナルビールは苦さ控えめですっきりとした飲み口のビールで飲みやすかったです。

全部で400mlとなかなか飲み応えもあるセットでした。

 

ドイツ屋台風ソーセージ 649円

f:id:kaga_gram:20231209181533j:image

人気メニューの1つでカレー風味のソーセージにケチャップがかかっているおつまみです。

ジャンクな味付けはビールと間違いない組み合わせでビールが進むおつまみです。

 

国産うずらの桜チップ燻製 495円
f:id:kaga_gram:20231209181622j:image

燻製した味付けうずら卵のおつまみで燻製マヨネーズがついてきます。

しっかりとうずらの卵に味付けされていてそのまま食べてもおつまみに最高です。

燻製マヨネーズはスモーキーな香りが良く、クセになるマヨネーズでした。

 

常陸野ネスト 柚子ラガー生 649円

f:id:kaga_gram:20231209181541j:image

飲み比べの中から美味しかったので単品で頼んでみました。

茨城県常陸野ネストのビールで柚子のフルーティーな香りで爽やかな酸味のするビールです。

 

バジリコカプレーゼ 374円

f:id:kaga_gram:20231209181546j:image

新メニューで374円とかなりリーズナブルでした。

トマトとモッツァレラチーズだけではなくアボカドが入っていました。

オリーブオイルの風味が良く、かかっているバジルソースがアクセントになっていました。

 

焼鳥3本盛り合わせ 594円

f:id:kaga_gram:20231209181549j:image

もも、皮、つくねの3種類のタレの焼き鳥の盛り合わせです。

濃いめの味付けでおつまみにもぴったりです。

594円で3種類楽しめるので1人飲みのおつまみにも良いです。

 

 

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20231209181843j:imagef:id:kaga_gram:20231209181845j:imagef:id:kaga_gram:20231209181846j:imagef:id:kaga_gram:20231209181848j:image



 

 

※今回の投稿のメニューの値段は2021年11月の値段です。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb