kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

保谷 保谷大勝軒

こんにちは。カガグラムです。

今回は保谷にあるラーメン屋の大勝軒に行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20220506153919j:imagef:id:kaga_gram:20220506153943j:imagef:id:kaga_gram:20220506153928j:imagef:id:kaga_gram:20220506153952j:image
f:id:kaga_gram:20240116172050j:image

保谷の南口のかえで通りの角にあります。

ずっと行ってみたかったのですが、いつもすごい行列が出来ていてなかなか行くことが出来ずやっと行くことが出来ました。

開店11時の15分前に着いたのですが、すでに10人弱の列が出来ていて私が並んだ後もどんどん列が伸びていき、最終的には開店前ですが30人くらいの列になっていました。

店内はきれいな感じで店員様がラーメン屋には珍しく女性の方々のみのお店です。

タッチパネル式の食券制になっていて、食券機が入り口付近にあります。

メニューはシンプルで中華そばかチャーシュー、ワンタントッピングの麺、その他のトッピングメニューしかあります。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

チャーシューメン 1070円 + 大盛り 200円
f:id:kaga_gram:20220506153654j:imagef:id:kaga_gram:20220506153703j:imagef:id:kaga_gram:20220506153715j:imagef:id:kaga_gram:20220506153723j:image

やっとこれたということでかなり豪勢にチャーシュー麺の大盛りにしました。

かなり大きめの丼に並々と入ったスープとチャーシューが並んでいて、見た目からボリューム満点でした。

スープは煮干し出汁の優しい昔ながらの醤油味でラードの膜が上にあるので中が熱々でした。

麺は縮れ麺で普通盛りでも噂によると普通のラーメンの2倍くらいあるらしいのです。

チャーシューも大きいのに柔らかく、ホロホロしていました。

 

大勝軒は他店も含めて初めて行ったのですが、どこも人気の理由が分かりました。

 

 

 

 

※今回の投稿のメニューの値段は2022年4月の値段です。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb