kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

日吉 麺場 ハマトラ 日吉店

こんにちは。カガグラムです。

今回は日吉にあるラーメン屋のハマトラに行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20240104195102j:imagef:id:kaga_gram:20240104195109j:image
f:id:kaga_gram:20240104195105j:imagef:id:kaga_gram:20240104195120j:imagef:id:kaga_gram:20240104195123j:image
日吉の浜銀通りを少し歩いたところにある人気のラーメン屋です。

塩、醤、つけそばなどの定番メニューの他に月1回変わる季節限定メニューというのがあって、最近は季節限定メニューが変わる度に食べに行っています。

食券制度になっていて入ってすぐこところに食券機があります。

店内は広めのテーブル席もあってグループでも入りやすいです。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。



牡蠣の醤そば  1500円
f:id:kaga_gram:20240104195130j:imagef:id:kaga_gram:20240104195133j:imagef:id:kaga_gram:20240104195136j:imagef:id:kaga_gram:20240104195140j:imagef:id:kaga_gram:20240104195143j:imagef:id:kaga_gram:20240104195145j:imagef:id:kaga_gram:20240104195148j:image

2024年1月の季節限定麺の牡蠣をたっぷり使ったラーメンです。

塩ダレベースのスープには牡蠣の出汁がブレンドされていて、しっかりと牡蠣の存在を感じられます。

麺はちゃんぽん麺のようなツルツルとしたストレート麺で程よい弾力があり、牡蠣の出汁が効いたスープとの組み合わせはバッチリでした。

トッピングには低温調理された大ぶりの牡蠣が3つ乗っていました。

半生のようなプリプリの身には旨みがギュッと詰まっていて、一口噛むと口内いっぱいに濃厚なエキスが広がります。

また、上にはカイワレや白髪ネギなどが乗っていて、シャキシャキとした食感がアクセントになっています。

柚子の皮の爽やかな香りも良く、味変でついてくる柚子胡椒も相性ピッタリでした。

 

 


※今回の投稿のメニューの値段は2024年1月の値段です。

 

 

r.gnavi.co.jp





インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb