kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

新大久保 味ちゃん 2号店

こんにちは。カガグラムです。

今回は新大久保にある韓国料理屋の味ちゃん2号店に行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20230405165544j:imagef:id:kaga_gram:20230405165557j:imagef:id:kaga_gram:20230405165606j:imagef:id:kaga_gram:20230405165613j:image
大久保通り沿いの駅近にあるお店で、テレビに何回も取材されている人気韓国料理屋の2号店です。

お店の入り口がビルの奥ばった少し分かりにくいところにあるので、行く際は看板を手掛かりにしてみてください。

店内にはテーブルと掘りこたつの席があり、子供連れでも入りやすい雰囲気です。

 

今回は名物の厚切りサムギョプサルセットをいただきました。

こちらのセットですが、サムギョプサルとサラダ、チヂミ、韓国料理逸品、〆とさらに飲み放題が付いて3850円と非常にお得なコースになっています。


いただいたセットのメニューはこんな感じです。

 

サッポロ生ビール中
f:id:kaga_gram:20230405165725j:image

韓国料理にもとりあえず一杯目はビールです。

豆腐サラダ
f:id:kaga_gram:20230405165801j:imagef:id:kaga_gram:20230405165808j:image
サラダはチョレギサラダか豆腐サラダどちらかを選ぶことが出来ます。

さっぱりしているのでサムギョプサルの箸休めにはピッタリです。

 

厚切りサムギョプサル
f:id:kaga_gram:20230405165833j:imagef:id:kaga_gram:20230405165841j:image
f:id:kaga_gram:20230405165923j:imagef:id:kaga_gram:20230405165938j:imagef:id:kaga_gram:20230405165951j:imagef:id:kaga_gram:20230405170001j:imagef:id:kaga_gram:20230405170012j:imagef:id:kaga_gram:20230405170020j:imagef:id:kaga_gram:20230405170028j:imagef:id:kaga_gram:20230405170036j:imagef:id:kaga_gram:20230405170044j:imagef:id:kaga_gram:20230405170052j:imagef:id:kaga_gram:20230405170104j:image

名前の通り、厚切りの豚肉を使用したサムギョプサルです。店員さんがテーブルに置いてあるサムギョプサル用の鉄板で焼いてくれます。

付け合わせにはサンチュやネギ等が6種類付いてきて、全て無料でお代わりが出来ます。タレは味噌ダレとゴマ油のタレの2種類があります。

豚肉をサンチュにお好みの付け合わせと一緒に巻いて食べたのですが、豚肉に脂が乗っていてジューシーなので野菜と相性ばっちりでした。


ジョウンデー ブルーベリー
f:id:kaga_gram:20230405170116j:image
韓国料理のお店なので飲み放題にたくさんの種類の味の韓国焼酎も入っています。

注文するとボトルごといただけます。

ブルーベリー味は初めて見たので頼んでみました。

チーズチヂミ
f:id:kaga_gram:20230405170124j:imagef:id:kaga_gram:20230405170132j:imagef:id:kaga_gram:20230405170139j:image
チヂミはチーズ、キムチ、ジャガイモから選ぶことが出来ます。

今回頼んだチーズチヂミにはチーズの他にコーンやニンジン等が入っていました。

持ち上げるとチーズが伸びるほどチーズたっぷりで、濃厚で美味しかったです。

チャプチェ
f:id:kaga_gram:20230405170149j:imagef:id:kaga_gram:20230405170157j:image
セットの逸品料理です。

牛肉、春雨、ニンジン、シイタケなど具だくさんのチャプチェで、モチモチの春雨にタレがしっかり浸み込んでいて、酒のつまみにもご飯のお供にも最高です。

 
〆の鉄板キムチ炒飯
f:id:kaga_gram:20230405170207j:imagef:id:kaga_gram:20230405170215j:image
店員さんがサムギョプサルを焼いた鉄板で〆の炒飯を作ってくれました。

豚の旨味が詰まった炒飯で、細かく刻んだキムチも入っているのでピリ辛で最後まで美味しくいただけました。


メニュー表はこんな感じです
f:id:kaga_gram:20230405170235j:imagef:id:kaga_gram:20230405170247j:imagef:id:kaga_gram:20230405170255j:imagef:id:kaga_gram:20230405170302j:imagef:id:kaga_gram:20230405170311j:imagef:id:kaga_gram:20230405170321j:imagef:id:kaga_gram:20230405170328j:imagef:id:kaga_gram:20230405170336j:imagef:id:kaga_gram:20230405170352j:imagef:id:kaga_gram:20230405170403j:imagef:id:kaga_gram:20230405170410j:imagef:id:kaga_gram:20230405170420j:image
今回いただいたセットはボリュームもあるし、サムギョプサルも美味しくてコスパが良いので、何を頼むか悩んだ際にはオススメです。

新大久保にはたくさん飲食店がありますが、その中でもこちらは食べログの評価高めの人気のお店なので、気になる方は行ってみてください。


 

r.gnavi.co.jp




インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb