kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

経堂 スエヒロ

こんにちは。カガグラムです。

今回は経堂にある居酒屋のスエヒロに行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです
f:id:kaga_gram:20220315114529j:imagef:id:kaga_gram:20220315114539j:imagef:id:kaga_gram:20220315114558j:image

こちらですが経堂にある居酒屋のみなてらの店長さんが経堂の中でも一番のおすすめの居酒屋と教えてくれて行ってみたくて寄ってみました。

一見入りにくいくらい渋い感じのお店ですが店内は常連客で賑わっていて良い雰囲気でした。

こちらのお店は海鮮系の居酒屋で日本酒と一緒に楽しめます。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

お通し
f:id:kaga_gram:20220315114726j:image

ホタルイカにクリームソースがかかったおつまみでした。

プリプリとしたホタルイカでお酒との相性バッチリです。

 

生ビール(中) 600円
f:id:kaga_gram:20220315114736j:image

とりあえず1杯目の生ビールです。

 

梅水晶 500円
f:id:kaga_gram:20220315115236j:image

コリコリとした食感がよい梅水晶です。

キュウリの千切りがたっぷり乗っていたので一緒に食べればさらにさっぱり食べれます。

 

しめさば 580円
f:id:kaga_gram:20220315115259j:image
酒のつまみにもってこいのしめさばです。

あまり酢の味が強くなく刺身に近いような感じでした。

しっとりしていて脂も乗っていました。

 

緑茶ハイ 420円
f:id:kaga_gram:20220315115438j:image

 

本日のうす造り なめたカレイ 1200円
f:id:kaga_gram:20220315115516j:imagef:id:kaga_gram:20220315115555j:image
日替わりのうす造りでこの日はカレイでした。

ナメタカレイは新鮮なものしか刺身に出来ないらしく非常に柔らかくて旨味がつまっていて美味しかったです。

 

ハイボール 500円
f:id:kaga_gram:20220315115627j:image

 

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20220315114620j:imagef:id:kaga_gram:20220315114627j:image
f:id:kaga_gram:20220315114635j:imagef:id:kaga_gram:20220315114643j:image
f:id:kaga_gram:20220315114659j:imagef:id:kaga_gram:20220315114709j:image

定番メニューはテーブルのメニュー表に書いてありますが、他にもキッチンにあるボードにもメニューが書いてあります。

また、日本酒、焼酎のメニューも非常にたくさんありどれを頼むか悩んでしまい、今回は普通のビールやハイボールを頼みました笑

渋いお店が好きな人にはかなりおすすめのお店です。

 

 

 

 

※今回の投稿のメニューの値段は2022年5月の値段です。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

 


インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb