kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

横浜 炭火やきとり まっすぐ

こんにちは。カガグラムです。

今回は横浜の居酒屋のまっすぐに行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20230817094412j:imagef:id:kaga_gram:20230817094419j:imagef:id:kaga_gram:20230817094430j:imagef:id:kaga_gram:20230817094438j:imagef:id:kaga_gram:20230817094447j:imagef:id:kaga_gram:20230817094456j:image
横浜駅西口から少し歩いたところにある加藤ビルというビルの地下にある飲食店街の中の焼鳥屋です。

店内は渋い良い雰囲気でこぢんまりとしていますが、焼き鳥を作ってるのを目の前で見ることが出来るカウンター席や大人数用のテーブル席、個室もあります。

こちらでは一本一本丁寧に炭火で焼いた焼き鳥とこだわりの焼酎、日本酒を楽しむことが出来ます。

 

 

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。

 

超達人プレミアムモルツ 680円
f:id:kaga_gram:20230817094515j:imagef:id:kaga_gram:20230817094539j:imagef:id:kaga_gram:20230817094552j:imagef:id:kaga_gram:20230817094605j:imagef:id:kaga_gram:20230817094613j:image
とりあえずビールです。

こちらのお店は超達人店認定店で泡のバランスが最高でした。

また、ビールアートもしてくれて泡に文字や絵を描いてくれます。

今回は店名と夏らしいスイカカニのかわいい絵を描いて貰いました。


蒸し鶏と豆腐の特製サラダ 820円

f:id:kaga_gram:20230817094623j:imagef:id:kaga_gram:20230817094637j:imagef:id:kaga_gram:20230817094651j:image
ゴマドレッシングのサラダで鶏肉、豆腐、レタスや胡瓜、人参等具だくさんでボリューム満点です。

特に豆腐がたっぷり乗っていて、豆腐好きなのでとても嬉しかったです。


ねぎま 350円
f:id:kaga_gram:20230817094735j:imagef:id:kaga_gram:20230817094800j:imagef:id:kaga_gram:20230817094810j:image

オススメの焼鳥のねぎまです。

1本1本が大きくて鶏ももは柔らかくてジューシーでした。

炭火焼きなので皮めのパリパリ感も良くて美味しかったです。

骨無し手羽先 240円
f:id:kaga_gram:20230817094821j:imagef:id:kaga_gram:20230817094839j:imagef:id:kaga_gram:20230817094850j:image

こちらは骨を取り除いた状態で出してくれる手羽先です。

こちらも大きくてプリプリでした。

食べると肉汁が溢れて手羽先の旨味がつまっていました。

メーカーズマーク 640円
f:id:kaga_gram:20230817094900j:image

ハイボールは角だけではなく数種類あって、今回はメーカーズマークにしました。

バーボン特有の香ばしさがあって美味しいです。


岩塩で食べるトマトスライス 540円
f:id:kaga_gram:20230817094924j:imagef:id:kaga_gram:20230817094947j:imagef:id:kaga_gram:20230817094958j:image

岩塩の上に乗ったトマトスライスで上にはさらに岩塩を削ってかけてくれます。

岩塩の上に置いておく時間が長いほど岩塩がトマトに染み込んでいて塩味が増していきます。

さっぱりとしていて箸休めに最高でした。

ハツ 300円
f:id:kaga_gram:20230817095007j:imagef:id:kaga_gram:20230817095016j:imagef:id:kaga_gram:20230817095027j:image

プリプリ弾力のあるハツです。

歯応えも良くてクセになります。


せせり 350円
f:id:kaga_gram:20230817095037j:imagef:id:kaga_gram:20230817095050j:imagef:id:kaga_gram:20230817095057j:image

焼き鳥の中でも好きな部位のせせりです。

脂が乗っていてコリコリとした食感がとても良い感じです。

塩味がしっかりついているのでお酒との相性もバッチリです。

七田13 純米吟醸 半合 760円
f:id:kaga_gram:20230817095105j:imagef:id:kaga_gram:20230817095156j:image

カウンターの上に貼ってる日本酒のメニューの札の中から七田をいただきました。

こちらはフルーティーな香りの日本酒で飲み口はスッキリ辛口ですが、まろやかな感じで飲み応えもあります。

卵黄醤油漬け 220円
f:id:kaga_gram:20230817095205j:imagef:id:kaga_gram:20230817095226j:image
日本酒にはぴったりのおつまみです。

しっかり醤油に漬けらているので濃厚な卵黄がさらに濃くなっていて、半固形でねっとりとしていました。

かなり濃いめなのでお酒が進むし、ちびちびと楽しむことが出来ます。

つくね 320円
f:id:kaga_gram:20230817095307j:imagef:id:kaga_gram:20230817095325j:image
鶏肉が粗めのつくねです。

鶏肉が肉々しくて玉葱のみじん切りも入っているので、色々な食感があって美味しかったです。

つくねはチーズや梅のトッピングも出来ます。


魔王(芋) 740円
f:id:kaga_gram:20230817095332j:imagef:id:kaga_gram:20230817095353j:image
人気の焼酎魔王も置いてあったので頼んでみました。
芋の独特のきつめの香りではなく穏やかな香りで華やかな味でした。

 

半熟うずら 320円
f:id:kaga_gram:20230817095404j:imagef:id:kaga_gram:20230817095421j:imagef:id:kaga_gram:20230817095428j:image
名前の通り半熟のうずらで食べるとプチっと中の黄身が溢れでてきます。

塩とうずらのマッチしていて美味しかったです。

 

焼おにぎり(タレ) 580円
f:id:kaga_gram:20230817095437j:imagef:id:kaga_gram:20230817095459j:imagef:id:kaga_gram:20230817095510j:image

〆には人気メニューの焼おにぎりをいただきました。

こぶしサイズの大きいおにぎりで醤油味か焼鳥のタレ味かで選ぶことが出来ます。

まっすぐのごはんは濃厚な鶏出汁のスープで炊いているので、鶏の旨味がつまっていてタレとも合っていました。

まるごと苺アイス(2粒) 280円
f:id:kaga_gram:20230817095522j:imagef:id:kaga_gram:20230817095535j:image
デザートもいただきました。
冷凍苺の中に練乳が入っていました。

 


メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20230817095551j:imagef:id:kaga_gram:20230817095603j:imagef:id:kaga_gram:20230817095611j:image

焼鳥だけではなくおつまみメニューもあります。

また、お酒のメニューがとにかく豊富で日本酒はときどき種類が変わるみたいです。

大人な感じの落ち着いた雰囲気なのでゆっくりと飲みたい人にもぴったりのお店です。

 

 

※今回の投稿のメニューの値段は2023年8月の値段です。



r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb