kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

大井町 肉寿司 大井町店

こんにちは。カガグラムです。

少し前ですが大井町にある肉寿司に行ってきました

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20211117071308j:image

大井町の路地裏の中にあるお店で周りにも渋い店が並んでいます。

その中でもかなりの一番人気店でいつも混んでます。

私は学生の頃に良くこのお店に行っていて、思い出の場所です。

二階建てで一階はカウンターで二階は座敷で大人数用の席になっています。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

サッポロ黒ラベル 生 450円
f:id:kaga_gram:20211117071344j:image

まず1杯目はビールです。

 

お通し
f:id:kaga_gram:20211117071410j:image

お通しはこんにゃくの煮物でした。

味が染みてて良いおつまみです。


肉チャンジャ495円

f:id:kaga_gram:20211117071511j:image

牛肉を使ったチャンジャで辛味噌で和えられたコリコリとした食感がとても良いです。

普通のチャンジャの鱈の内臓とは異なり肉感もあって美味しかったです。

 

牛肉キムチ 429円
f:id:kaga_gram:20211117071430j:image
豚キムチの牛肉版です。

キムチと牛肉の相性が良く、濃いめの味なのでビールが進みます。

 

肉寿司のポテサラ 429円
f:id:kaga_gram:20211117071618j:image

上にピリ辛に味付けされた玉ねぎ、卵黄、牛肉が乗っている具だくさんなポテトサラダです。

じゃがいもがゴロゴロのポテトサラダで入っている牛肉と一緒に食べると美味しいです。

 

いつものハイボール 390円
f:id:kaga_gram:20211117071650j:image

 

寿の足音盛り合わせ 1760円
f:id:kaga_gram:20211117071721j:image

名物の肉寿司です。

盛り合わせは何種類かあって、その中でもなかなか良いものをいただきました。

赤身、中トロ、豚トロ、フォアグラ軍艦の4種類が入っていてどれも美味しいのですが、特にフォアグラはトロトロでクリーミーかつフォアグラ独特の風味がかなり効いていて美味しかったです。

また、赤身はさっぱりとしていて間違いない味で何個でも食べれそうです。

 

さしとろ 979円
f:id:kaga_gram:20211117071845j:image

肉寿司に行くと必ず頼むさしとろです。

1貫で約1000円とかなり高価ではありますが、乗っている肉が大陸かと思うくらい大きく、また、脂が乗っていて病みつきになります。

塩がかかっていて肉の旨味も強いので何も付けなくても美味しくいただけます。

 

 

 

※今回の投稿のメニューの値段は2021年11月の値段です。

ちなみに現在は閉業しております。

 

 

 

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13117263/

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb