kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

渋谷 樽ワイン酒場 呑牛呑気

こんにちは。カガグラムです。

今回は渋谷にある居酒屋の呑牛呑気に行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220624063636j:imagef:id:kaga_gram:20220624063658j:image

渋谷駅の井の頭線の方から出て5分くらいのところにあるお店で、店の外にも店内にもたくさん並んでいるワインの樽が特徴的なお店です。

 

今回頼んだメニューはこちらです。


樽ワインセルフ飲み放題 

f:id:kaga_gram:20220624063646j:imagef:id:kaga_gram:20220624125117j:imagef:id:kaga_gram:20220624064103j:image
ワインのみの飲み放題か、全てのドリンク飲み放題かを選ぶことが出来ます。

ワインのみの場合は最初の30分390円でその後1分毎に10円、全てのドリンクの場合は最初の30分490円でその後1分毎に20円になります。

また、ワインに関してはお店の中心に50個のワイン樽があり、そこから自分で注いで飲むという面白いシステムになっています。

ワインの種類がかなり多いので何を飲むか悩んでしまいます。

 

お通し
f:id:kaga_gram:20220624063711j:image

お通しも拘っていて今回は黒毛和牛を使ったキーマハヤシでした。

ハヤシのソースはじっくり煮込まれていてコクがあり、たっぷり和牛の挽き肉が入っているので食べ応え抜群です。

 

 

 

水なすと生ハム夏サラダ 680円
f:id:kaga_gram:20220624063725j:imagef:id:kaga_gram:20220624063834j:imagef:id:kaga_gram:20220624063741j:image
塩とオリーブオイルのシンプルな味付けのサラダで、素材の味が楽しめます。

茄子もルッコラもみずみずしくて夏らしい一品です。

 

 

樽タル ガーリックシュリンプ 1480円
f:id:kaga_gram:20220624063850j:imagef:id:kaga_gram:20220624063921j:image
名前のとおり樽状の器に入ったガーリックシュリンプと、その周りにタルタルソースがたっぷりかけられたおつまみです。

カリっと揚げられたガーリックシュリンプが樽の底までたくさん入っていてとてもボリューム満点です。

また、タルタルソースはピクルスなどの具材が大きめで、ガーリックシュリンプとも相性ばっちりなソースでした。

 

 

 

賞味期限60秒黒毛和牛霜降り寿司 580円
f:id:kaga_gram:20220624063930j:imagef:id:kaga_gram:20220624063952j:imagef:id:kaga_gram:20220624064008j:image
とても大きい黒毛和牛の霜降りのスライスが乗った豪華なお寿司です。
霜降りには脂が乗っていて柔らかいです。

ほぼ生肉なので提供されたらなるべく急いで食べてください。

 

 

葡萄牛ランプステーキ 1500円

f:id:kaga_gram:20220624064135j:imagef:id:kaga_gram:20220624064157j:image

お店のオススメメニューのランプのステーキです。

中が丁度よいミディアムレアで、また、一切れ一切れが大きく弾力があるので噛めば噛むほど肉の旨味が引き立っておいしいです。

 

 

メニュー表はこんな感じです。f:id:kaga_gram:20220624064215j:imagef:id:kaga_gram:20220624064225j:imagef:id:kaga_gram:20220624064241j:imagef:id:kaga_gram:20220624064309j:image
f:id:kaga_gram:20220624064320j:imagef:id:kaga_gram:20220624064329j:imagef:id:kaga_gram:20220624064339j:image
肉料理がメインとなっており、〆のチャーハンやパスタまであります。

綺麗な店内なのでデートなどにも使いやすいお店だと思います。

ワイン好きな人はすごい楽しめるお店だと思うので、是非とも行ってみて下さい。

樽ワイン酒場 呑牛呑気
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-10-7 五島育英会ビルB1
4,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp



インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb