kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

大宮 竹庭TOMORI 大宮店

こんにちは。カガグラムです。

今回は大宮にある居酒屋の竹庭TOMORIに行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220513231310j:imagef:id:kaga_gram:20220513231322j:image
大宮駅東口すぐの雑居ビルの5階にあり、店内は高級感のある雰囲気です。

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

アサヒ ドライプレミアム 中ジョッキ 530円
f:id:kaga_gram:20220513231329j:image

一杯目のビールです。

 

お通し
f:id:kaga_gram:20220513231339j:image

お通しはこんにゃくの煮物でした。

 

ハイボール 380円
f:id:kaga_gram:20220513231400j:image

 

桜肉の絨毯 塩ユッケ仕立て 1180円
f:id:kaga_gram:20220513231415j:imagef:id:kaga_gram:20220513231425j:image
新鮮な馬肉のユッケで、スライスされた馬肉は柔らかくも肉々しくてとても美味しいです。

上の卵黄を絡めて食べると濃厚さがプラスされてコクが増します。

 

皮付きフライドポテト 肉味噌ディップ 480円
f:id:kaga_gram:20220513231437j:imagef:id:kaga_gram:20220513231447j:image
大きめにカットされた皮付きポテトフライで、肉味噌がごろごろと入ったタルタルソースを付けて食べます。

普通のタルタルソースとは一風変わった風味で美味しかったです。

 

コーン茶ハイ 380円
f:id:kaga_gram:20220513231349j:image

香ばしい香りのコーン茶ハイです。

 

黒毛和牛のローストビーフ 1580円
f:id:kaga_gram:20220513231514j:imagef:id:kaga_gram:20220513231655j:image
低温調理された綺麗な赤身肉のローストビーフで、一枚一枚にとても厚みがあるので食べ応えがありました。

上にかかった大根おろしの和風ソースでさっぱりと食べられます。

 

アボカドとクリームチーズの出汁醤油漬け 580円
f:id:kaga_gram:20220513231530j:image

出汁醤油にしっかり漬けられたアボカドとクリームチーズです。濃厚ながらもちょうど良い塩味でお酒が進みます。

 

肉専用!!スパイシーハイボール 430円
f:id:kaga_gram:20220513231541j:image

こちらは肉と一緒に楽しむためのオリジナルのハイボールです。

胡椒などが中に入っているようで、スパイシーな香りが食欲をそそる味でした。

 

黒毛和牛サーロインの肉炊き鍋 1人前4280円
f:id:kaga_gram:20220513231553j:imagef:id:kaga_gram:20220513231604j:image
もやしやニラの上に黒毛和牛のサーロインが並んでいて見た目にも豪華なお鍋です。

火をつけるとだんだん野菜が炒められて、肉まで火が通ったら中心のトマト出汁にくぐらせてタレを付けてから食べます。

タレはポン酢とゴマだれがついてきます。

サーロインはほどよい脂身で、口でとろけて旨味が広がって最高でした。

 

マシュマロとバナナのキャラメルフレンチトースト 580円
f:id:kaga_gram:20220513231630j:imagef:id:kaga_gram:20220513231643j:image
最後の〆でデザートを頼みました。

フレンチトーストの上にマシュマロ、バナナ、ホイップクリームが乗っていてさらにその上にキャラメルソースがたっぷりかかっています。

甘いものが好きな人には絶対ハマるデザートだと思います。ボリューム満点なのでシェアして食べるのもいいと思います。

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220513231803j:imagef:id:kaga_gram:20220513231816j:image
f:id:kaga_gram:20220513231825j:imagef:id:kaga_gram:20220513231840j:imagef:id:kaga_gram:20220513231848j:imagef:id:kaga_gram:20220513231854j:imagef:id:kaga_gram:20220513231907j:image
黒毛和牛を使った鍋や肉寿司など、色々な肉料理を楽しむことが出来ます。
大きめのテーブル席があるので大人数の飲み会にも使えそうだし、完全個室もあり高級感のある雰囲気なのでデートにも使えそうなお店です。

 

r.gnavi.co.jp



インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb