kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

赤羽 居酒屋若大将

こんにちは。カガグラムです。

今回は赤羽にある居酒屋の若大将に行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20220729124337j:imagef:id:kaga_gram:20220729124347j:image
赤羽のOK横丁という通りに入ってすぐのところにある老舗です。

いつも賑わっていて見た目からかなり渋くて良い雰囲気です。

2階建てで1階がテーブル、カウンターで2階が座敷になっています。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

生ビール(中ジョッキ) 530円
f:id:kaga_gram:20220729124401j:image

とりあえず1杯目の生ビールです。

ジョッキの若大将のロゴがいい感じです。

 

お通し
f:id:kaga_gram:20220729124423j:image

お通しはゴボウの煮物でサクサクした食感と甘じょっぱい味付けでお酒もご飯も進みそうな味でした。

 

自家製ポテトサラダ 420円
f:id:kaga_gram:20220729124433j:image

おつまみの定番のポテトサラダです。

柔らかめのベーシックなポテトサラダでニンジン、タマネギ、キュウリなど入っていて懐かしい味がします。

 

ハイボール 460円
f:id:kaga_gram:20220729124513j:image

2杯目はハイボールです。

ビール同様若大将のロゴが書いてあるジョッキでなかなか量があります。

 

焼きそば 520円
f:id:kaga_gram:20220729124523j:imagef:id:kaga_gram:20220729124554j:image
焼きそばが美味しそうで思わず頼んでみました。

こちらもこれぞ焼きそばという感じのベーシックな焼きそばで豚肉がたっぷり入っていてます。

焼きそばを食べながらお酒も最高です。

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220729124607j:imagef:id:kaga_gram:20220729124617j:imagef:id:kaga_gram:20220729124628j:imagef:id:kaga_gram:20220729124638j:imagef:id:kaga_gram:20220729124650j:image
刺身、焼き鳥や定番のおつまみなどとても種類が豊富でしかもリーズナブルです。

一見少し入りにくい雰囲気ですが、店員さんも優しくて赤羽の居酒屋っぽい渋い居酒屋なので赤羽に来たときにはオススメです。

 

 

※今回の投稿のメニューの値段は2022年7月の値段です。

 

 

r.gnavi.co.jp



 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb