kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

関内 創作バル&お結びさんどanna

こんにちは。カガグラムです。

今回は関内にある居酒屋のannaに行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20221107113147j:imagef:id:kaga_gram:20221107113200j:imagef:id:kaga_gram:20221107113247j:imagef:id:kaga_gram:20221107113217j:imagef:id:kaga_gram:20221107113227j:imagef:id:kaga_gram:20221108113107j:imagef:id:kaga_gram:20221108113115j:image
関内駅から歩いて5分くらいのところにあるお店で、昼はおにぎり屋、夜は日本酒を楽しめる創作バルになるという珍しいお店です。

とても綺麗な店内で、中に入ると看板娘のアンナちゃん(らぼっと)が出迎えてくれます。手前はカウンター席やテーブル席、奥には個室が1つあるので様々な用途に使えそうです。
旅館に長年勤めていたという料理長がいて、創作和食をリーズナブルな値段で楽しめます。

 

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。

 

紀土 600円
f:id:kaga_gram:20221107113309j:image

日本酒のメニューから紀土をいただきました。

酸味が少し効いていて夏に合うキリッとした飲み口ですが、しっかりと日本酒の旨味があります。

 

お通し
f:id:kaga_gram:20221107113417j:imagef:id:kaga_gram:20221107113426j:image
お通しはキノコのなめたけ、柿の白和え、鰯の梅香煮の3種類の盛り合わせでした。

柿の白和えは濃厚なゴマの風味が感じられて舌触りがよく、お酒のアテにちょうど良い美味しいおつまみです。

梅香煮は甘しょっぱい味付けに後から梅の風味がして、身が柔らかくしっかり味が染みていました。

 

トリュフのテリーヌの春巻き、チーズの春巻き、ガパオの春巻き、野菜チップスサラダ
f:id:kaga_gram:20221107113435j:imagef:id:kaga_gram:20221107113443j:imagef:id:kaga_gram:20221107113449j:image

春巻きなどを少しずつ盛り合わせにしてくれました。

華やかに盛り付けられていて、周りにはバルサミコソースとバジル味噌が添えてありました。

トリュフのテリーヌの春巻きは、一口噛むとトリュフの香りが広がります。外はサクサク、中はクリーミーでお酒が進みそうな味でした。

また、ガパオの春巻きはピリ辛の挽肉に香草の風味が効いていて美味しかったです。こちらにはバジル味噌を付けていただきました。


雅山流(浦風) 純米無ろ過 600円

f:id:kaga_gram:20221107113500j:image

華やかな香りの日本酒で、こちらも日本酒の旨味がしっかりあります。

最後までフルーティーな良い香りが感じられました。

 

出し巻き玉子 770円
f:id:kaga_gram:20221107113555j:imagef:id:kaga_gram:20221107113606j:image

料理長自慢の出し巻き玉子です。今まで食べてきた出し巻き玉子の中でも一、二を争うくらいすごくふわふわでプルプルでした。

出汁をたっぷり含んだ卵がジューシーでとても美味しかったです。

 

唐揚げ
f:id:kaga_gram:20221107113629j:image

サービスで唐揚げをいただいました。

揚げたてアツアツの唐揚げは噛むと肉汁が溢れてきて、鶏もも肉の旨味が口いっぱいに広がります。レモンをかけてさっぱりといただきました。

 

味噌焼きおにぎり 440円
f:id:kaga_gram:20221107113644j:imagef:id:kaga_gram:20221107113658j:image
最後の〆に、お昼に出しているおにぎりメニューの味噌焼きおにぎりをいただきました。

手作りの山椒味噌を使っていて、おにぎりに巻かれた大葉の香りと山椒の痺れが相性バッチリです。裏面には醤油が塗られて、香ばしく焼き目が付けられていました。

お酒のおつまみとしても最高なおにぎりでした。

 

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20221107113806j:imagef:id:kaga_gram:20221107113746j:imagef:id:kaga_gram:20221107113759j:imagef:id:kaga_gram:20221107113815j:imagef:id:kaga_gram:20221107113822j:image
日本酒は料理長が選んだものを置いていて、一度仕入れた日本酒は仕入れないそうなので行ったときに何があるかはお楽しみです。
また、おつまみはこちらでしか食べられないようなアイディアの効いた創作和食が多く、どれも美味しかったです。

料理長は強面ですがとても気さくな方で、お酒や料理について色々教えてくれました。

とても良い雰囲気で料理も美味しいので、オススメのお店です。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb