kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

渋谷 どうげん坂 克ッ

こんにちは。カガグラムです。

 

少し前ですが渋谷の道玄坂付近にある居酒屋の克ッに行ってきました。

 

道玄坂を歩いてるといい雰囲気のお店が多々あるのですが、通りかかったときに看板が気になったので入ってみました。

 

範囲はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210331231226j:imagef:id:kaga_gram:20210331231241j:imagef:id:kaga_gram:20210331232242j:imagef:id:kaga_gram:20210331232255j:image
カウンターが数席と長テーブルの席、端に二人用のテーブルが1つありました。
店内には和田ラジヲの絵がいろいろなところに隠れています。

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

生ビール(エクストラコールド) 580円
f:id:kaga_gram:20210331231304j:image

エクストラコールドなので非常に冷たく、泡のバランスが良かったです。

 

お通し(マカロニサラダ)
f:id:kaga_gram:20210331231318j:image

マヨネーズ多めでしっかりと味がついていて、さらに上にはチーズが乗っていて濃厚でとても美味しかったです。

 

ハイボール 480円
f:id:kaga_gram:20210331231340j:image

 

白レバー刺し 600円
f:id:kaga_gram:20210331231437j:image

ゴマ油の風味が良く効いたレバー刺で、刻みねぎがたっぷり乗っていました。

ネギと相性が良いので巻いて食べると最高です。

 

うふまよ。イクラのせ 550円
f:id:kaga_gram:20210331231543j:image

「うふ」がフランス語で卵、「まよ」が日本語でマヨネーズを意味しています。

その名のとおり卵のマヨネーズ掛けなのですが、半熟とろとろの鶏の卵とプチプチの鮭の卵がフレンチドレッシングのようなマヨネーズで味付けされていて良いおつまみでした。

 

りんごちゃんハイボール 500円
f:id:kaga_gram:20210331231643j:image

結構甘めのりんごちゃんが入っているハイボールでウィスキーの風味をあまり感じさせないのでジュースのようにゴクゴク飲めてしまいます。

 

ごろごろ塩煮ソーキ 550円
f:id:kaga_gram:20210331231801j:image

ぷるぷるの軟骨がついた柔らかいソーキであっさりめの塩味でした。

大きめの肉の塊が五個入っていてりんごちゃんよりビールと一緒に食べたいおつまみでした。

 

のど軟骨ポン酢かけ 500円
f:id:kaga_gram:20210331231849j:image

コリコリとした食感が良いおつまみに最適な軟骨のポン酢かけです。

大根おろしが乗っていてあっさりとしていました。

 

ジントニック 500円
f:id:kaga_gram:20210331231938j:image

底が平らではないため不安定ですが、おしゃれなグラスに入ったジントニックです。

 

長芋のだしポテト600円

f:id:kaga_gram:20210331232023j:image

サクサクな長芋で出汁の香りがよく、そのままでもケチャップをつけても両方美味しかったです。

 

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20210331232201j:imagef:id:kaga_gram:20210331232211j:imagef:id:kaga_gram:20210331232223j:image
飲み放題もあり、一人三杯飲めば一杯ずつ頼むよりも安くなります。

鶏メインのお店ではありますが色々と気になるおつまみがあってたのしそうでした。

 

 

 

どうげん坂 克ッ
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-15-3 1F
3,500円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb