kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

横浜 ゆうや 裏横

 

こんにちは。カガグラムです。

 

今回は横浜駅直結のアソビルの中にある海鮮居酒屋のゆうやに行ってきました。

 

アソビルの1階は居酒屋やラーメン屋などが並ぶ飲食フロアになっていて、比較的リーズナブルなお店が多いです。

ゆうやはこの中では若干値段が高めではありますが、店内は落ち着いた良い雰囲気で、美味しい海鮮が楽しめる居酒屋です。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210603124054j:imagef:id:kaga_gram:20210603124114j:imagef:id:kaga_gram:20210603124124j:imagef:id:kaga_gram:20210603124142j:image

少し分かりにくい場所にありますが、ゆうやという木の渋い看板が目印になります。

 

今回頼んだメニューはこちらになります。

 

キリンラガー生ビール 550円
f:id:kaga_gram:20210603124153j:image

キンキンに冷えたグラスに注がれたビールです。

ビールグラスの中ではこのキリンラガーのデザインが一番好きです。

 

お通し 
f:id:kaga_gram:20210603124200j:image

お通しは柔らかく煮込まれた鶏の手羽先と魚のタタキでした。

お通しからめちゃくちゃ美味しいです。

 

刺身(メバチマグロ、ブリ) 
f:id:kaga_gram:20210603124229j:image

ゆうやでは日替わりのおすすめの刺身があります。

今回は特におすすめされたメバチマグロとブリを頼みました。

値段を覚えていなくて申し訳ないのですが、量が結構あり、どちらもプリプリで柔らかくとても美味しかったです。

 

日本酒(稲穂) 650円
f:id:kaga_gram:20210603124243j:image

刺身と日本酒の相性は最高なので日本酒を頼みました。

豪快の徳利には入っていますが、稲穂という日本酒です。辛めのスッキリとした味でした。

私は甘めの日本酒より辛めの方が好きなので良かったです。


冷奴 350円
f:id:kaga_gram:20210603124300j:image
めちゃめちゃ大きい豆腐の冷奴です。

普通の居酒屋で出される冷奴の二倍くらいあるかと思います。

 

ほっけ焼き 750円
f:id:kaga_gram:20210603124314j:image

脂が乗っていて柔らかく、良い塩加減でお酒のつまみに最高なほっけです。

身もたっぷりなので嬉しいです。

 

もも天(味噌ダレ) 750円
f:id:kaga_gram:20210603124325j:image

ゆうや名物のもも天です。

味噌ダレ、おろしポン酢、ごま油塩、アジアンチリソースの四種類からタレを選べるのですが、この中では圧倒的に味噌ダレです。

熱々さくさくホクホクのもも天と甘めの味噌がとてもマッチしています。

ゆうやにきたら絶対に頼みます。

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210603124334j:imagef:id:kaga_gram:20210603124340j:image
f:id:kaga_gram:20210603124348j:imagef:id:kaga_gram:20210603124357j:image
刺身や焼き魚などの魚系のおつまみが多いですが、その他にも日本酒と相性の良さそうなおつまみがたくさんあります。

この建物の中では少々値段は高めですが、量も充分ですしとても美味しいので、一回行ったらハマるかと思います。

 

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb