kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

赤坂見附 MEAT & GRILL MARCO

こんにちは。カガグラムです。

今回は赤坂見附にある肉バルのMARCOに行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20221129072806j:imagef:id:kaga_gram:20221129072840j:imagef:id:kaga_gram:20221129072855j:imagef:id:kaga_gram:20221129072904j:imagef:id:kaga_gram:20221129072911j:image
赤坂見附駅から徒歩1分の場所にあるお店です。2022年11月にリニューアルしたばかりで、高級感のある良い雰囲気でした。

こちらのお店ではA5ランクの和牛とお酒を楽しめます。

ちなみに店名のMARCOは、みんなに愛され長く続くお店にしたいとの思いから、ちびまる子ちゃんが由来だそうです。


今回頼んだメニューはこんな感じです。

 

ピルスナー・ウルケル  880円
f:id:kaga_gram:20221129072943j:image

チェコのビールで、スーパーでもときどき見かけるピルスナーです。

喉ごしがよく飲みやすいビールでした。

グラスはマルコオリジナルグラスで、アサヒのジョッキに見立てて「Marco」と書いてあります。

 

マルコのポテサラ 480円
f:id:kaga_gram:20221129072958j:imagef:id:kaga_gram:20221129073007j:image
お店オリジナルのポテトサラダには、オーストラリア産のマスタードシードがたっぷり乗っています。

ピリ辛マスタードの酸味がアクセントになっていました。

 

ペローニ 880円
f:id:kaga_gram:20221129073023j:image

柑橘系の爽やかな香りがするイタリアのビールです。

スッキリとしているのでグビグビ飲めちゃいます。

 

炭焼ベーコンのシーザーサラダ 980円
f:id:kaga_gram:20221129073036j:imagef:id:kaga_gram:20221129073045j:imagef:id:kaga_gram:20221129073057j:image
お店オススメのシーザーサラダで、肉バルということでこだわりのベーコンを使っているそうです。
脂が乗ったベーコンは焼き加減バッチリで外はカリカリ中はジューシーで、サラダなのにすごくボリューム満点でした。

 

シャルキュトリー盛り合わせ 1480円
f:id:kaga_gram:20221129073113j:imagef:id:kaga_gram:20221129073139j:image
プロシュート、コッパ、モルタデッラという3種類の生ハムの盛り合わせです。

生ハムの食べ比べをあまりしたことがなかったのですが、それぞれ全然味が違って面白かったです。

 

アサヒ 特撰 780円
f:id:kaga_gram:20221129073151j:image

生ビールは特撰が置いてあります。

 

自家製レモネードサワー 680円
f:id:kaga_gram:20221129073206j:image

甘さ控えめのレモネードはスパイスの香りが効いています。

さっぱりなので肉と合っています。

 

 

北海道産流氷牛A5イチボ 2680円
f:id:kaga_gram:20221129073223j:imagef:id:kaga_gram:20221129073233j:image
本日のグリルのメニューから流氷牛のイチボをいただきました。

牛肉のグリルは100g単位での提供になっています。

イチボは脂肪分が少なめの肉で、非常に柔らかくて美味しかったです。

ガーリックチップ、ワサビ、マスタードシードが付いてきますが、赤身肉とワサビが一番相性バッチリでさっぱり食べられました。

 

モンテス・アルファ・カベルネ・ソーヴィニヨン 1180円
f:id:kaga_gram:20221129073355j:image
果実の感じとタンニンの苦味のバランスが良いワインです。

コクがありますが料理を邪魔しない味なので、素材を活かした料理などに合いそうです。

 

山梨県産信玄どり鶏むね1280円 
f:id:kaga_gram:20221129073444j:imagef:id:kaga_gram:20221129073455j:image
こちらも本日のグリルメニューの鶏肉です。

胸肉なのでタンパクな味ですがプリプリした食感でした。

バルサミコソースの程よい酸味が肉の旨味を引き立ててくれます。

 

3種チーズの盛り合わせ 1480円
f:id:kaga_gram:20221129073529j:imagef:id:kaga_gram:20221129073540j:image
コンテ・ルコット、タレッジョ、ロックフォールという3種類のチーズが入っています。

コンテ・ルコットはフランスのハードタイプのチーズ、タレッジョがイタリアのカマンベールチーズ、ロックフォールがブルーチーズです。

 

森田さんの緑茶ハイ 580円
f:id:kaga_gram:20221129073558j:image

名前の通り森田さんというところの緑茶ハイです。苦味はあまりなくすっきりと飲めました。

森田さんのほうじ茶ハイもあります。

 

名物マルコのミートスパ 1680円
f:id:kaga_gram:20221129073608j:imagef:id:kaga_gram:20221129073616j:imagef:id:kaga_gram:20221129073639j:image
名物のミートソースのスパゲッティです。

上には大きなミートボールが乗っていて、目の前で崩してミートソースを作ってくれます。
パスタにはフィットチーネを使っていて、太めのモチモチ麺とたっぷり肉とのバランスが良いです。

ソースはトマトの酸味というよりはコクがあって深い味がしました。

 

季節のジェラート 280円
f:id:kaga_gram:20221129073649j:image

最後にジェラートもいただきました。

今回はりんごのジェラートで美味しかったです。

 

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20221129073703j:imagef:id:kaga_gram:20221129073735j:imagef:id:kaga_gram:20221129073751j:imagef:id:kaga_gram:20221129073757j:image

肉はその日のベストのものを仕入れているらしく、カウンター席だと焼いてるところを見ながら料理を楽しむことが出来ます。

また、ワインはボトルでも注文できるのでステーキと赤ワインを合わせたい方はボトルで頼んだ方がお得に飲めます。

リニューアルオープンしたばかりなのでもちろんキレイなのですが、オリジナルグラスを使っていたり、コースターやメニュー表の表紙に牛革を使っていたりと、こだわりを所々に感じられる店内でした。

店員さんも丁寧に料理の説明をしてくれて、とても良い雰囲気のお店なので是非行ってみてください。



MEAT & GRILL MARCO

050-5590-2050

東京都港区赤坂3-21-8 高和赤坂ビル 2F

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13275985/

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb