kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

溝の口 時間無制限 食べ飲み放題 165種 匠 溝の口駅本店

こんにちは。カガグラムです。

今回は溝の口にある居酒屋の匠に行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20230213083721j:imagef:id:kaga_gram:20230213083731j:imagef:id:kaga_gram:20230213083755j:imagef:id:kaga_gram:20230213083805j:imagef:id:kaga_gram:20230214071831j:image
以前にも行ったことがあるのですが、駅近の雑居ビル3階にあるお店です。

匠では海鮮、肉料理の両方が楽しめます。

店内は広々としていて、8人くらいまでの席は半個室になっています。その他、大人数用の席もあるので宴会などにも使えます。

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。

 

アサヒスーパードライ 520円

f:id:kaga_gram:20230213083025j:image

とりあえず最初のビールです。

 

胡麻醤油の海鮮サラダ 961円
f:id:kaga_gram:20230213083058j:imagef:id:kaga_gram:20230213083127j:image

鯛やマグロ、イクラなどの海鮮がたっぷり乗っていて見た目にもきれいなサラダです。

胡麻醤油のドレッシングが海鮮ともサラダともぴったりで美味しかったです。

 

和牛3種の盛り合わせ 3299円
f:id:kaga_gram:20230213083136j:imagef:id:kaga_gram:20230213083156j:image
オススメメニューのモモ、イチボ、ハラミの3種類が入った和牛の盛り合わせです。

おろしと醤油ベースのタレが付いてきて、モモ、イチボにはおろしダレ、ハラミには醤油のタレを付けて食べるのがオススメだそうです。

イチボは脂身と赤身のバランスが良くて、程よい肉肉しさもありながら口の中でとろけます。

また、ハラミはこの中で一番柔らかく、さっぱりとしていました。

 

佐藤 黒(芋) 850円
f:id:kaga_gram:20230213083213j:image

高級焼酎の佐藤の黒があったので頼んでみました。

焼酎独特の風味と芋の甘味が感じられて、しっかりとした焼酎が好きな人には好みの味だと思います。

 

市場直送お造り5点盛り合わせ 1393円
f:id:kaga_gram:20230213083238j:imagef:id:kaga_gram:20230213083302j:image
刺身の盛り合わせには鯛、サーモン、マグロ、ホッキ貝、海老が入っていました。

トッピングにイクラも乗っています。

どれも厚めに切られていて豪華でした。中でも海老は非常に大きく、甘くてプリプリでした。

 

博多明太ポテトチーズ焼き 961円
f:id:kaga_gram:20230213083334j:imagef:id:kaga_gram:20230213210537j:image

ポテトフライにチーズと明太子がかかっているおつまみです。

ピリ辛の明太子と濃厚なチーズの組み合わせは間違いない美味しさで、味が濃いめなのでお酒も進みます。

 

シーバスリーガル12年 680円
f:id:kaga_gram:20230213083427j:imagef:id:kaga_gram:20230213083441j:image

最近人気であまりお店でも見かけないシーバスリーガルです。

しっかりとした香りとまろやかな味が特徴で飲みやすかったです。

 

大判メンチカツ 1393円
f:id:kaga_gram:20230213210659j:imagef:id:kaga_gram:20230213210619j:image
名前の通りとても大きいメンチカツです。

一口食べると肉汁があふれてくるほどジューシーでした。

ソースが付いてきますが、メンチの肉自体が肉々しいので、何も付けなくても美味しくいただけます。

 

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20230213085429j:imagef:id:kaga_gram:20230213085435j:imagef:id:kaga_gram:20230213085446j:imagef:id:kaga_gram:20230213085452j:imagef:id:kaga_gram:20230213085502j:imagef:id:kaga_gram:20230213085515j:imagef:id:kaga_gram:20230213085524j:imagef:id:kaga_gram:20230213085531j:imagef:id:kaga_gram:20230213085539j:imagef:id:kaga_gram:20230213085545j:image
f:id:kaga_gram:20230213085552j:image

今回はアラカルトで頼みましたが、3300円で食べ飲み放題のコースがあり、お得に楽しむことも出来ます。

前回と同じく、店内はほぼ満席で賑わっていました。活気のある雰囲気で店員さんも丁寧でいい感じです。


r.gnavi.co.jp







インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb