kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

湯島 マル超ホルモン

こんにちは。カガグラムです。

今回は湯島にあるホルモン屋のマル超ホルモンに行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20230209211333j:imagef:id:kaga_gram:20230209211353j:imagef:id:kaga_gram:20230209211347j:image
湯島駅からすぐのところにあるお店です。

行列のできるホルモン屋で有名な亀戸ホルモン出身の大将だそうで、新鮮で美味しいホルモンを提供してくれます。

テーブルが数席とカウンター席があるので一人でも数人でも使いやすいお店になっています。

 

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。

 

神泡のザ・プレミアム・モルツ 660円
f:id:kaga_gram:20230209211403j:image

とりあえず一杯目はビールです。

ロゴ入りのグラスに入っています。

 

お通し
f:id:kaga_gram:20230209211411j:image

ゴマ油が効いたキャベツです。

ホルモンの箸休めにぴったりです。

 

ミックスホルモン 1760円
f:id:kaga_gram:20230209211424j:imagef:id:kaga_gram:20230209211432j:imagef:id:kaga_gram:20230209211439j:image

上ミノ、ガツ芯、オッパイ、クツベラ、シロ、シロコロ、ヤン、ギャラ、牛ハツ、牛レバーの10種類のホルモンが入っていて、今まで見た中でも一番といってもいいほど豪華な盛り合わせです。

それぞれ味付けされているのでそのままでも食べられますが、レモンダレに付けても美味しいです。

ホルモンの中で一番好きな部位のシロコロは大きめのサイズで、脂が乗っていてプリプリジューシーでした。また、噛めば噛むほど脂の甘みが出てきて美味しかったです。

また、ハチノスとセンマイを繋ぐ部分のヤンという希少部位は非常に弾力があり、コリコリとした食感が良くお酒が進みます。

 

ハイボール 528円
f:id:kaga_gram:20230209211446j:image
ハイボールとホルモンの組み合わせも最高でした。

角以外にもジムビームと知多のハイボールがあります。

 

翠ジンソーダ 550円
f:id:kaga_gram:20230209211457j:image

 

醤油もつ鍋 1760円×2+〆のちゃんぽん 400円
f:id:kaga_gram:20230209211505j:imagef:id:kaga_gram:20230209211513j:imagef:id:kaga_gram:20230209211528j:imagef:id:kaga_gram:20230209211538j:imagef:id:kaga_gram:20230209211546j:image
冬限定の人気メニューのもつ鍋です。

ベースの味を醤油、塩、レモン塩の3種類から選ぶことができ、今回はスタンダードな醤油をいただきました。

モツのほか、キャベツ、ニラ、ゴボウ、長芋など具だくさんです。

スープは和風なあごだしベースですっきりとしていますが、結構ニンニクが入っているのでパンチが効いています。

鍋の〆にはちゃんぽん麺もいただきました。

歯ごたえが良くパツパツと切れるような程よい太麺で、モツや野菜の旨味が染みたスープを吸ってくれています。

もつ鍋がボリューム満点だったのでお腹いっぱいでしたが、〆の麺まで美味しくいただけました。

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20230209211555j:imagef:id:kaga_gram:20230209211601j:imagef:id:kaga_gram:20230209211608j:image
ホルモンはどれもリーズナブルで美味しかったです。
店員さんも優しくお店の雰囲気も良かったので、美味しいホルモンを食べたい人は是非とも行ってみてください。

 

マル超ホルモン404
〒113-0034 東京都文京区湯島3-42-3 一直ビル1F
4,000円(平均)
r.gnavi.co.jp



 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb