kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

高田 #ハナビヤ ラーメン&バー

こんにちは。カガグラムです。

今回は高田にあるラーメン屋の#ハナビヤに行って来ました。

 

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20221113151025j:imagef:id:kaga_gram:20221113151035j:imagef:id:kaga_gram:20221113151046j:imagef:id:kaga_gram:20221113151054j:image
こちらは少し前にも行ったことのあるラーメン屋で、醤油と塩の2種類の家系ラーメンがあります。お酒のメニューが多く、バーとしても楽しむことができるお店です。

店内は明るくハワイアンな雰囲気で、座敷式のテーブル席2つとカウンター席があります。カウンター席の床は砂浜のような白い砂利になっているのが面白いです。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。


サッポロ 赤星 中瓶 610円
f:id:kaga_gram:20221113151227j:image
お酒もあるということで、とりあえず瓶ビールを頼みました。

 

鶏家系(塩) 780円
f:id:kaga_gram:20221113151357j:imagef:id:kaga_gram:20221113151415j:image
前回は醤油の家系ラーメンを頼んだので今回は塩にしてみました。

エスプーマ風の泡が上に乗ったスープは鶏白湯ベースで、コクがあり濃厚クリーミーです。中太の麺にもしっかり絡んでくれます。

家系なので卓上トッピングのニンニクを入れて食べてみたのですが、スープとニンニクの相性が抜群でさらに食欲がそそられます。

また、チャーシューは表面が燻製になっていて香りが良くて美味しかったです。

 

野菜餃子 440円
f:id:kaga_gram:20221113151423j:imagef:id:kaga_gram:20221113151445j:image
ビールのおつまみとして餃子も頼みました。

餃子は海老やしそなど全6種類があるのですが、今回はベーシックに野菜餃子にしました。

生姜の効いた餡は野菜がたっぷり入っていて、焼いていた鉄板のまま出してくれるので熱々でした。

 

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20221113151110j:imagef:id:kaga_gram:20221113151344j:imagef:id:kaga_gram:20221113151148j:image
醤油、塩どちらもいただきましたが両方とも美味しかったです。

テーブル席もあるので今度は何人かで行っておつまみとお酒を飲んで最後の〆にラーメンを楽しみたいと思います。

 

 

Ramen&Bar # HANABIYA
〒223-0066 神奈川県横浜市港北区高田西2-16-1
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 


インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb