kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

藤沢 モキチ クラフト ビア

こんにちは。カガグラムです。

今回は藤沢にあるクラフトビール屋さんモキチに行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220517121729j:imagef:id:kaga_gram:20220517121744j:imagef:id:kaga_gram:20220517121756j:image

藤沢駅南口の繁華街の中にある人気のクラフトビール屋です。

2階てになっていて、広めの店内はクラシックな渋い雰囲気です。

カウンター席もテーブル席もあるのでさくっと飲むのにも使えますし、落ちついた雰囲気なのでゆっくりも楽しむことが出来ます。

こちらでは常に12種類の湘南ビールのタップが用意されていてます。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

ピルスナー S 650円
f:id:kaga_gram:20220517121809j:image

湘南ビール一番の定番メニューです。

爽やかなホップの香りで苦めのビールなのでビール好きな人にはかなりオススメです。

 

お通し
f:id:kaga_gram:20220517121832j:image

お通しにパテとクラッカーが付いてきます。

濃厚なパテと塩味の効いたクラッカーがマッチしていてビールが進みます。

 

片浦レモンエール S 700円
f:id:kaga_gram:20220517121823j:image

小田原の片浦のレモンを使ったクラフトビールでレモンの爽やかな香りと酸味が感じられます。

スッキリとした味わいなので夏にオススメです。

 

定番!!ミックスナッツ 500円
f:id:kaga_gram:20220517121843j:image

ビールのおつまみと言えばのミックスナッツです。

ちびちびとビールと一緒にいただきました。

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220517122101j:imagef:id:kaga_gram:20220517122114j:image
今回はふらっと寄っただけなのでビールとナッツのみでしたが、ピクルスやピザ、ソーセージなどビールに合うおつまみがたくさんあります。

特に隣の方がソーセージの盛り合わせを頼んでて美味しそうでした。

また、雰囲気も良いし、店員さんも優しかったので藤沢でビールを飲みたいときには行ってみて下さい。

 

 

 

※今回の投稿のメニューの値段は2022年5月の値段です。

 

 

 

MOKICHI CRAFT BEER
〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢20-19 第2ハルミビル1F
3,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb