kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

柏 かしわ商店 柏本店

こんにちは。カガグラムです。

今回は柏にある居酒屋ほかしわ商店に行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20240322121036j:imagef:id:kaga_gram:20240322121042j:imagef:id:kaga_gram:20240322121050j:image
柏駅東口のレイソルロードをまっすぐ行ったところのビル2階にあります。

提灯がならぶきらびやかな看板があって、かなり目立っているので分かりやすい外観です。

店内は掘りごたつや完全個室の部屋、大人数でも対応できるようなテーブル席もあって、非常に使い勝手が良いです。

飲み食べ放題のコースがあり、3000円からとかなりコスパ良く楽しむことが出来ます。

 

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。

 

アサヒスーパードライ 生ビール 328円
f:id:kaga_gram:20240322121107j:image

とりあえずの生ビールです。

ビールが300円台とかなりリーズナブルになっています。

 

馬刺し 968円
f:id:kaga_gram:20240322121121j:imagef:id:kaga_gram:20240322121125j:imagef:id:kaga_gram:20240322121130j:image
人気メニューの1つです。

新鮮で良い具合に脂肪が乗っていてしっとりとしていました。

醤油でいただきましたがビールにマッチしていました。

鶏皮ポン酢 418円
f:id:kaga_gram:20240322121159j:imagef:id:kaga_gram:20240322121202j:imagef:id:kaga_gram:20240322121203j:image
ネギがたっぷりと乗った鶏皮ポン酢です。
プルプル系の鶏皮でポン酢の酸味でお酒が進みます。

薬味のネギが良い食感のアクセントになっていました。

 

タコの唐揚げ 638円
f:id:kaga_gram:20240322121221j:imagef:id:kaga_gram:20240322121223j:image

おつまみの定番のタコの唐揚げです。

揚げたてで外はサクサク、中のタコは弾力があって酒のお供にはぴったりでした。

 

まるごとイチゴ 658円
f:id:kaga_gram:20240322121230j:image

映えドリンクというのがあり、その中からイチゴのサワーを頼んでみました。

凍ったイチゴがまるごと入っていて、真っ赤な色のサワーで映えます。

 

牛トロ番長 1518円
f:id:kaga_gram:20240322121242j:imagef:id:kaga_gram:20240322121244j:imagef:id:kaga_gram:20240322121238j:image

カッパ巻き寿司の上に豪快にローストビーフが乗ったインパクトのあるメニューです。

ローストビーフは中心がレアになっていて、柔らかかったです。

キュウリのしゃきしゃき感と肉の相性がバッチリでした。

 

関西風だし巻き卵 
f:id:kaga_gram:20240322121312j:imagef:id:kaga_gram:20240322121308j:imagef:id:kaga_gram:20240322121309j:image

出汁がたっぷりと使われているふわふわのだし巻き卵で上にはソース、マヨネーズ、鰹節がかかっていてお好み焼きのような見た目でした。
卵の半熟具合がバッチリで出汁の優しい味と関西風のソースがマッチしてて口の中でトロけました。

 

牛カルビ寿司 968円
f:id:kaga_gram:20240322121324j:imagef:id:kaga_gram:20240322121327j:imagef:id:kaga_gram:20240322121330j:image
名前の通りカルビが乗った寿司です。

脂が乗ったカルビとごはんの相性は間違いなく、〆にもぴったりです。

 

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20240322121141j:imagef:id:kaga_gram:20240322121146j:imagef:id:kaga_gram:20240322121150j:image

 

 

 

 

 

 

 

※今回の投稿のメニューの値段は2024年3月の値段です。

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb