kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

大宮 狼煙 大宮店

今回は大宮にある私の好きなラーメン屋さんの狼煙に行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20220117215015j:imagef:id:kaga_gram:20220117215305j:imagef:id:kaga_gram:20220117215025j:imagef:id:kaga_gram:20240301162040j:imagef:id:kaga_gram:20240301162033j:image

大宮から東口に出て南銀座という飲食店が並ぶ通りを過ぎた辺りにある人気つけ麺屋です。
いつも行列がすごいので11時開店で10時50分過ぎについて列がなく、一番のりに入れてラッキーでした。

食券制になっていて、入ってすぐ左側に食券機があります。

普通のラーメン、つけめん、混ぜそばがあり、どれも美味しいですが一番の人気はつけめんです。

また、Twitterにはその日の限定メニューがのっていて、この日はちなみに担々麺でした。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

つけめん大 950円 + 狼煙特製トッピング 300円
f:id:kaga_gram:20220117214901j:imagef:id:kaga_gram:20220117214931j:imagef:id:kaga_gram:20220117214953j:imagef:id:kaga_gram:20220117220234j:imagef:id:kaga_gram:20220117214958j:image

初めてつけめんの「大」を頼みました。

麺量は400gありかなり食べ応えがあります。

麺は狼煙特製の国産の小麦を使ったもちもちの麺でしっかりとしたコシと小麦の良い風味が感じられて、つけ汁なしで食べても美味しいです。

つけ汁は魚介系の鰹節の香りが効いた濃厚なスープでとろみがあるので太めの麺に良く絡みます。

特製トッピングは300円で肉、ほぐし肉、ネギ、味玉、海苔、玉ねぎが追加されて豪華になるのでかなりお得でした。

また、大盛、特盛はつけ汁を一回無料でお代わりできるので心置きなくつけ汁をつけていただくことが出来ます。

 

 

 

※今回の投稿のメニューの値段は2022年1月の値段です。

 



https://s.tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11044208/top_amp/

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb