kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

新宿 47都道府県の日本酒勢揃い 富士喜商店 新宿総本店

こんにちは。カガグラムです。

今回は新宿にある居酒屋の富士喜商店に行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20240327122021j:imagef:id:kaga_gram:20240327122025j:imagef:id:kaga_gram:20240327122120j:imagef:id:kaga_gram:20240327122104j:imagef:id:kaga_gram:20240327122129j:imagef:id:kaga_gram:20240327122133j:image
f:id:kaga_gram:20240327122140j:image
西武新宿駅が最寄りですが、新宿駅西口からも徒歩10分ほどで着く場所にあります。

和風の店内で席はすべてテーブル席になっています。

店員さんも明るくて、早めの時間から賑わっていて活気のある良い雰囲気のお店でした。

店内にある冷蔵庫には各都道府県の日本酒が置いてあって、こちらのお店ではその中からセルフで注いで飲むことが出来る飲み放題が名物です。

また、飲み放題とは別に十四代のような貴重な日本酒を半額で安く飲むことも出来ます。

今回は2079円の日本酒だけではなくビールやハイボールも含めたドリンク2時間飲み放題とアラカルトでおつまみを頼みました。

 

 

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。

 

神泡のプレミアムモルツ 香るエール 生

f:id:kaga_gram:20240327170209j:image

とりあえずの生ビールです。

飲み放題には生ビールもついてくるのもありがたいです。

 

お通し
f:id:kaga_gram:20240327165533j:imagef:id:kaga_gram:20240327165537j:imagef:id:kaga_gram:20240327165540j:imagef:id:kaga_gram:20240327165543j:imagef:id:kaga_gram:20240327165555j:image
飲み放題を頼んだ人はお通しの鶏肉の煮物としじみ汁は食べ放題になっています。

煮物は優しい味で、大根や人参もしっかりと煮込まれているので芯まで柔らかかったです。

しじみ汁は酒を飲んだあとの酔いざましにもぴったりです。

 

つぶ貝のわさび漬け 484円

f:id:kaga_gram:20240327171007j:imagef:id:kaga_gram:20240327171012j:image

コリコリの食感のつぶ貝を使った酒好きにはたまならいおつまみです。

つんとくるわさびが良いアクセントでちびちびとお酒が進みます。

 

カニみそ甲羅焼き 759円

f:id:kaga_gram:20240327165611j:imagef:id:kaga_gram:20240327165614j:image

蟹の甲羅にカニみそがたっぷりと入っていました。

目の前で店員さんがバーナーを使って表面を炙ってくれてインパクトがあります。

カニみそのほろ苦さと旨味がクセになります。

 

純米 吟風國稀 
f:id:kaga_gram:20240327170219j:image

冷蔵庫の日本酒から北海道の吟風國稀をいただきました。

65%まで磨き上げた米を使っていて、爽やかな味の中にほのかな甘味のある飲みやすい日本酒でした。

ちなみに日本酒はグラスに自分で注ぐので入れすぎには注意です笑

 

獺祭の酒粕ピザ 869円

f:id:kaga_gram:20240327165722j:imagef:id:kaga_gram:20240327165724j:image
f:id:kaga_gram:20240327165726j:image

獺祭の酒粕とチーズがトッピングされてた珍しいピザです。

一口食べると酒粕の香りが広がって面白い味でした。

生地はモチモチで柔らかく小さめのピザだったので、酒のつまみにぴったりのサイズ感でした。

 

宝石箱 富士喜商店お造り盛り合わせ 1958円

f:id:kaga_gram:20240327165746j:imagef:id:kaga_gram:20240327165749j:imagef:id:kaga_gram:20240327165753j:image

お店イチオシの本マグロ、のどぐろ、真鯛赤海老の入った盛り合わせです。

ドライアイスで充満された器をテーブルまで持ってきて目の前であけると煙の中から盛り合わせが出てきます。

インスタ映えもするし、出てきてテンション上がります笑

お刺身はどれも新鮮で真鯛は身がしっかりしてて食べ応えがありました。

また、のどぐろは脂の旨味がとても感じられて美味しかったです。

えびも大きくてぷりぷりでした。

ちなみに人数によって刺身の枚数を変えられるのも良いです。

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20240327165832j:imagef:id:kaga_gram:20240327165835j:imagef:id:kaga_gram:20240327165838j:imagef:id:kaga_gram:20240327165842j:imagef:id:kaga_gram:20240327165846j:imagef:id:kaga_gram:20240327165849j:imagef:id:kaga_gram:20240327165851j:imagef:id:kaga_gram:20240327165854j:imagef:id:kaga_gram:20240327165857j:imagef:id:kaga_gram:20240327165902j:imagef:id:kaga_gram:20240327165907j:imagef:id:kaga_gram:20240327165909j:imagef:id:kaga_gram:20240327165912j:imagef:id:kaga_gram:20240327165915j:imagef:id:kaga_gram:20240327165917j:imagef:id:kaga_gram:20240327165919j:imagef:id:kaga_gram:20240327165921j:imagef:id:kaga_gram:20240327165923j:imagef:id:kaga_gram:20240327165925j:imagef:id:kaga_gram:20240327165927j:imagef:id:kaga_gram:20240327165929j:imagef:id:kaga_gram:20240327165932j:image

日本酒は47都道府県+数種類あって常に50種類以上あります。

超辛口から美丈夫ゆずのような飲みやすい日本酒リキュールまで色々な種類があるので日本酒好きな人はもちろん、あまり飲まない人もお気に入りに出会えると思います。

おつまみも日本酒に合うものがたくさんあって美味しかったです。

 

 

 



※今回の投稿のメニューの値段は2024年3月の値段です。

 

 

r.gnavi.co.jp

 



インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb