kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

名古屋 立川マシマシ 9号店

こんにちは。カガグラムです。

今回は名古屋にある二郎系インスパイアの立川マシマシに行ってきました。

悔しくも二ヶ月に一回くらい二郎系を食べたくなってしまいます。

 

外見はこんな感じになっています。
f:id:kaga_gram:20210101164152j:image

名古屋駅から少し北の方に歩いたところにあり、今回は年始ということもありほとんど並ぶことなく入ることができました。

 

注文は食券制となっています。
f:id:kaga_gram:20210101164200j:image

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

汁なし(胡椒)全マシ 950円
f:id:kaga_gram:20210101164219j:image
f:id:kaga_gram:20210101164234j:image
新作という文字に惹かれて汁なしの胡椒味にしました。スープは非乳化系で胡椒の香りがとても良く効いていました。

麺量は400gとなかなか多めではありますが、ゴワゴワというよりはツルツルしている感じであっという間に食べられます。


f:id:kaga_gram:20210101164346j:image

トッピングは野菜、あぶら、醤油の濃さを選ぶことが出来ます。

野菜マシが600g、野菜マシマシが1500gでマシとマシマシの間には常人には越えられない差があります。

野菜の量はマシでちょうどお腹いっぱいになって良かったのですが、醤油の濃さはマシだと少し濃すぎるかなという感じでした。

 

ちなみに立川マシマシは立川という名前がついているので東京のラーメン屋かと思っていたのですが、実は名古屋が本店で、名古屋に二郎系があまりないことから出来たそうです。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb