kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

国際センター 樞 名駅店

こんにちは。カガグラムです。

今回は名古屋飯の居酒屋の樞(くるる)に行ってきました。

 

外見はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20201230135536j:image

こちら以外にも何店舗かあるらしく、店内の写真は撮っていないのですが和風で落ち着いた感じの店内です。

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。

 

プレミアムモルツ樽生 660円
f:id:kaga_gram:20201230135549j:image

泡の割合が素晴らしい生ビールです。少し高い気がしますが、年末年始の私は気にしません。

お通し
f:id:kaga_gram:20201230135622j:image

 

純系名古屋コーチン胸肉の味噌かつ 341円
f:id:kaga_gram:20201230135636j:image

名古屋ならではの味噌カツです。名古屋コーチンのカツなので、味の濃い味噌にも負けないくらいしっかりと肉の味が感じられました。

 

知多風香るハイボール 770円
f:id:kaga_gram:20201230135740j:image

愛知県のウィスキーといえば知多なので豪勢に頼んでみました。

ちょっと値段は高いですが、角よりも香りが良く値段を噛み締めながら大事に飲みました。

 

明太とろろのチーズ焼き 825円
f:id:kaga_gram:20201230135820j:image

鳥貴族の山芋の鉄板焼を豪華にしたような料理でした。明太子とチーズだけではなく餅も入っていて最高のおつまみになります。

真偽は分からないですが、上の卵の黄身はきっと名古屋コーチンだと思って食べました。

 

純系名古屋コーチンのひきずり鍋 2090円
f:id:kaga_gram:20201230135906j:image

名前だと何の鍋か分からないと思いますが、名古屋コーチンを使ったすき焼きです。

鶏すき焼きは時々家でも作るのですが、その100000000倍美味しかったです。

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20201230135948j:image

鶏のメニューは基本的に名古屋コーチンを使っているそうです。手羽先やもつ煮込みなどの名古屋飯をはじめ他のメニューも美味しそうでした。みんなで来れば色々楽しめそうなので、コロナが落ち着いたら大人数で使いたいです。

 

ちなみに帰り際にポイントカード、500円割引券、カイロをくれました。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb