kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

池袋 創作和食 晴 池袋店

こんにちは。カガグラムです。

今回は池袋にある居酒屋の晴に行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20211209103750j:image

池袋駅の東口から歩いてすぐの雑居ビルの4階にあります。

下にはキャッチのお兄様たちがたくさんいて、潜り抜けて入りました。

店内は各テーブルが個室になっていて、様々な和食を楽しむことが出来ます。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

お通し
f:id:kaga_gram:20211209103814j:image

 

クリアアサヒ 610円
f:id:kaga_gram:20211209103821j:image


九条ネギと淡路島産玉ねぎサラダ 870円
f:id:kaga_gram:20211209103831j:image

ボリューム満点のサラダで九条ネギ、玉ねぎ、レタス、パプリカなどたくさんの野菜に和風の玉ねぎドレッシングがかかっています。

野菜をたくさんとりたい人にはオススメです。

 

九条ネギ玉子焼き 760円
f:id:kaga_gram:20211209103913j:image

九条ネギがたっぷり乗った卵焼きです。出汁の味がしっかりしているのでそのままで美味しいです。

九条ネギが良い食感のアクセントをプラスしてくれます。

 

国産鶏の炭火焼き 厳選3種 1640円
f:id:kaga_gram:20211209103945j:image

せせり、ハラミ、ぼんじりの三種類が入った炭火焼きです。どれもジューシーで炭の香りも良くおつまみにぴったりです。

この中でもやっぱりハラミは大きくて肉々しくて美味しかったです。

 

ハイボール 540円
f:id:kaga_gram:20211209104028j:image

 

チキン南蛮870円
f:id:kaga_gram:20211209113722j:image

タルタルソース好きの私には最高のタルタルソースがたっぷりかかったチキン南蛮です。

 

揚げ出し豆腐 650円
f:id:kaga_gram:20211209113744j:image

みぞれの出汁ではなく卵のあんかけがかかった揚げ出し豆腐です。

あんかけの揚げ出し豆腐は初めて食べましたが、あんの味付けがとても良く、揚げ出し豆腐とも相性バッチリです。

豆腐が4つ入っていたのですが、一瞬で食べてしまいました。

 

獺祭 磨き二割三分 遠心分離 徳利5490円f:id:kaga_gram:20211209113856j:image

獺祭の一番高級な二割三分の遠心分離があったので頼みました。

獺祭のフルーティーな香りもありつつ、旨味がかなり強くて飲み終わってもしっかり味が残って美味しかったです。

 

ちくわの磯部揚げ 540円
f:id:kaga_gram:20211209113811j:image

日本酒のおつまみにぴったりの磯部揚げで、中はもちもちで柔らかく、外はサクサクでとても美味しかったです。

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20211209114309j:imagef:id:kaga_gram:20211209113846j:imagef:id:kaga_gram:20211209114255j:imagef:id:kaga_gram:20211209114322j:image
f:id:kaga_gram:20211209114334j:imagef:id:kaga_gram:20211209114357j:image
創作系のおつまみのメニューがたくさんあります。
また、獺祭を始め、日本酒の種類も多く、飲み放題もあるので大人数の飲み会には良いと思います。

池袋付近で飲み会をやる時には「創作和食 晴 池袋店」で調べてみてください。

 

 

個室創作和食 晴 池袋店
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-23-11 ブロンズビル4F
4,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb