kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

早稲田(都電) 横浜家系ラーメン 圭壱家

こんにちは。カガグラムです。

今回は都電の早稲田駅からすぐ近くにある家系ラーメン屋の圭壱家に行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210907120621j:imagef:id:kaga_gram:20210907120650j:image

2021年6月に出来たばかりのホヤホヤのお店です。

店内にはカウンターが8席とテーブルが2つあるので、一人でも数人でも入りやすいお店です。

また、こちらは朝の5時から8時まで朝ラーメンをやっていて、通勤や通学の前などにも使えるようになっています。私も朝の時間帯に行ってきました。

 

食券制になっています。
f:id:kaga_gram:20210907120719j:imagef:id:kaga_gram:20210907122142j:image

メニューは家系なのでベーシックな醤油豚骨のほか、塩豚骨のラーメンや鶏白湯の極み鶏というラーメンもあります。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

極み鶏 850円+大盛り 100円+圭壱トッピング 300円+うずら 100円
f:id:kaga_gram:20210907120757j:imagef:id:kaga_gram:20210907120805j:imagef:id:kaga_gram:20210907120812j:image

今回は家系ラーメンではなく鶏白湯のラーメンを頼みました。

普通の極み鶏にも味玉半分とチャーシューが乗っているのですが、圭壱トッピングを足すと300円でチャーシュー3枚、味玉1つ、海苔5枚がプラスされてかなり豪華になります。私はブルジョワジーなのでさらにうずらの卵も足しました。

鶏白湯のスープは濃厚でかえしのパンチやこってり感はあまり強くないですが、その分かなりクリーミーな味でとても美味しかったです。濃厚なラーメンが好きな人は好きな味だと思います。

チャーシューも合計で4枚あったのでとても食べ応えがあるのですが、柔らかくてあっという間に食べてしまいました。

トッピングの中では味玉が一番好きでした。とても味が染みていて中はちょうど良い半熟具合です。

 

ネギ丼 250円
f:id:kaga_gram:20210907121030j:imagef:id:kaga_gram:20210907121048j:image
ラーメン屋でのご飯がもちろん欠かせない私ですが、豚骨醤油の家系なら普通のライスを頼むところを今回は鶏白湯のラーメンを頼んだのでネギ丼を頼んでみました。

たっぷりのネギにごま油の風味が良く効いていて、程よい塩味もあるのでこれだけでも美味しく食べられました。

私はさらに卓上のニンニクをたっぷり乗せ、ラーメンのスープをかけて食べました。言わずもがな最高でした。

 

早稲田大学の近くということもあり、学生さんへのサービスメニューがありました。また、インスタにメンションをつけて投稿すれば次回から使える大盛の券など、他にも色々なサービスもあるようです。

綺麗なお店で店員さんも優しく美味しかったので、是非とも早稲田でラーメン屋を探してる際には行ってみて下さい。

 

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13260344/top_amp/

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb