kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

渋谷 極楽酒場 げんてん

こんにちは。カガグラムです。

 

今回は渋谷の道玄坂の方にある居酒屋のげんてんに行ってきました!!

少し分かりにくい場所にありますが、結構人が入ってて雰囲気もいい感じです。

f:id:kaga_gram:20201102121938j:image

 

今回頼んだメニューはこちらになります。

 

生ビール
f:id:kaga_gram:20201102121949j:image

ビールはラガーでした。

 

玉コンニャク(お通し)
f:id:kaga_gram:20201102122003j:image

プリプリとした食感でしっかりと味が染みていて良いおつまみになります。

 

ポテサラ 530円
f:id:kaga_gram:20201102122016j:image

ポテトサラダには上にカレー味の沢庵が乗っていて混ぜて食べます。

ポテトサラダ自体は柔らかめで沢庵のしゃきしゃきの食感とスパイシーさが良いアクセントになっています。

 

樋徳森(ブリの塩タタキ) 630円
f:id:kaga_gram:20201102122042j:image

メニュー表に書いてあったオススメの3つのうちの1つです。

ブリのタタキはあんまり食べたことなかったのですが、食感がとても柔らかく歯がなくても食べれるくらいでした。

季節によって魚は異なるみたいです。

 

ハイボール
f:id:kaga_gram:20201102122133j:image

 

豆苗のガリバタ炒め 530円
f:id:kaga_gram:20201102122148j:image

シャキシャキとした食感の豆苗がバターで炒められていて、普通の豆苗炒めとは一味違う洋風の感じでした。味が濃く、バターの良い風味でビールが進みます。

 

自家製油淋焼売 580円
f:id:kaga_gram:20201102122227j:image

見た目は普通の焼売ですが、かなり肉感のあるミンチ肉です。刻みネギとラー油のタレがよく合います。

大きめに切られた筍がコリコリとした食感です。

 

ガリサワー

f:id:kaga_gram:20201102122329j:image

ちなみにガリもシャキシャキとした食感です。

 

ゴボウ天ぷら 500円

f:id:kaga_gram:20201102122400j:image

カリカリの食感の大きめのゴボウ天ぷらでした。

 

今回は飲み放題2時間1500円を頼んでみました。確か6杯くらいビールとハイボールを頼んでたので普通に頼むよりお得でした!!

 

メニューはこんな感じです。

頼んだメニューがどれも美味しかったので他のメニューも試してみたいです。

f:id:kaga_gram:20201104231301j:image

たぶんメニュー表の食感はバリバリだと思います。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb