kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

大宮 こんぺいとう 大宮 仲町店

こんにちは。カガグラムです。

今回は大宮のこんぺいとうに行って来ました。


雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20220912085332j:imagef:id:kaga_gram:20220912085441j:imagef:id:kaga_gram:20220912085433j:image
2022年4月にできたばかりの綺麗な店内で、私が行った日もかなり賑わっていました。

手前がテーブル、奥にはカウンター席があり、1人でも楽しめます。

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

生ビール(中) 580円
f:id:kaga_gram:20220912084356j:image

とりあえずいつも通りのビールです。

こんぺいとうのオリジナルグラスで出てきます。

 

お通し
f:id:kaga_gram:20220912084424j:image

お通しは魚の煮付けでした。

よく煮込まれていてホロホロでした。

 

アボカドユッケ 620円
f:id:kaga_gram:20220912084440j:imagef:id:kaga_gram:20220912084453j:image
半分に切られたアボカドに卵黄が乗っていて、自分で混ぜて食べます。

辛味噌のタレとラー油がクリーミーなアボカドによく合っていました。

 

トロたく巻き 980円
f:id:kaga_gram:20220912084515j:imagef:id:kaga_gram:20220912084528j:image
お店オススメのメニューです。

寿司のようですがお米は入っていなくて、マグロとたくあん、キュウリ、紫蘇が海苔に巻かれています。

たっぷりのマグロにキュウリやたくあんの食感がよく、紫蘇の香りもアクセントになり美味しいです。

 

ウーロンハイ 500円
f:id:kaga_gram:20220912084552j:image

 

ハムカツ 480円
f:id:kaga_gram:20220912084617j:imagef:id:kaga_gram:20220912084626j:image
昔ながらの薄切りのハムカツです。

アルミの器に入っているところもレトロで良い感じです。

 

上ハラミ 1本320円
f:id:kaga_gram:20220912084700j:imagef:id:kaga_gram:20220912084721j:image
牛串のメニューの1つです。

一粒ずつが大きくて歯ごたえが良く、肉々しい牛串でした。

タレの味が濃いのでビールが進みます。

 

牛すじ煮込み  580円
f:id:kaga_gram:20220912084820j:imagef:id:kaga_gram:20220912084829j:image
塩味の牛すじ煮込みです。

よく煮込まれた牛すじは味が染みているし、柔らかくてプリプリでした。

かなり量が多くてボリューム満点でした。

 

温州ミカンサワー 500円
f:id:kaga_gram:20220912084909j:image

 

よだれ鶏 380円
f:id:kaga_gram:20220912084952j:image

鶏がしっとり柔らかかったです。

花椒とラー油風味のピリ辛のタレがかかっていて食欲が進みます。

 

赤ホッピーセット 880円
f:id:kaga_gram:20220912085101j:image

珍しくホッピーの赤が置いてあったので思わず頼みました。

 

月見つくね 250円
f:id:kaga_gram:20220912085157j:image

ハンバーグのような大きいつくねは鶏肉の旨味が詰まっていました。

濃厚な卵黄タレをたっぷりつけて食べました。

 

帆立飯 一合 800円
f:id:kaga_gram:20220912085226j:imagef:id:kaga_gram:20220912085243j:imagef:id:kaga_gram:20220912085305j:image
メスティンに入った炊き込み御飯です。下の固形燃料が消えたら完成です。
炊きたてのご飯がいただけるので嬉しいです。お米がふっくらしていて、たくさん入った帆立の出汁も効いて美味でした。

 

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20220912085504j:imagef:id:kaga_gram:20220912085552j:image f:id:kaga_gram:20220912085600j:imagef:id:kaga_gram:20220912085607j:imagef:id:kaga_gram:20220912085613j:imagef:id:kaga_gram:20220912085619j:image
串焼きのメニューがメインですが、定番おつまみもリーズナブルな値段で楽しめます。
雰囲気は最近流行っている昭和レトロと新しさが組合わさったような感じで、明るい雰囲気のお店でした。
ちょい飲みで1000円で飲めるセットもあるので仕事帰りに軽く飲むにも使えるお店です。

 

 

https://www.hotpepper.jp/strJ003324950/

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb