kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

錦糸町 錦糸町ジンギスカン オクノ羊ヤ、

こんにちは。カガグラムです。

今回は錦糸町にあるジンギスカン屋のオクノ羊ヤ、に行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220915085429j:imagef:id:kaga_gram:20220915085440j:imagef:id:kaga_gram:20220915085448j:imagef:id:kaga_gram:20220915085454j:image

2022年7月に出来たばかりのキレイなお店で、ネオンの看板と可愛らしく覗いている羊の人形が特徴的な外見のジンギスカン屋です。

錦糸町駅から歩いて10分くらいの少し離れた場所にありますが、行ったときはかなり賑わって活気がありました。
ちなみに注文はモバイルオーダー制になっていて、スマホから頼むことが出来ます。

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。

 

∞もやし(お通し)

f:id:kaga_gram:20220915085249j:image

お通しにはもやしのナムルが出てきます。

ゴマ油の風味が効いていて味が濃いめなのでお酒が進みます。

お代わり無料なので3回もお代わりしちゃいました。

 

 羊ヤ、セット × 2人前(生ラム含むお肉セット) 2178円

f:id:kaga_gram:20220915085258j:imagef:id:kaga_gram:20220915085319j:image

ランプ、生ラム、タンが入った羊肉のセットです。

ランプとタンはしっかり焼く必要がありますが、生ラムは両面20秒ずつ軽く焼いたレアの状態でも食べられるくらい新鮮です。

ニンニクの香りが良く、甘味と塩味のバランスがちょうど良いジンギスカンのタレがとても美味しくて病み付きなります。

 

生ビール(サッポロ) 528円
f:id:kaga_gram:20220915085552j:image

肉と言えばのビールです。

 

ラムチョップ ※グラム売り

f:id:kaga_gram:20220915085325j:image

脂がたっぷり乗ったラムチョップで、大きいのでハサミで切りながら食べました。

ラムの旨味が詰まった部位で脂が多いのでこってりしていますが、脂身の部分もタレとの相性バッチリでした。

 

wwwパクチー 748円

f:id:kaga_gram:20220915085333j:image

大量のパクチーが盛られたパクチー好きにはたまらないメニューです。

肉を巻いて一緒に食べたら良いアクセントになります。

また、ドレッシングもついてくるのでサラダのように食べてもいいです。

 

ハイボール 418円
f:id:kaga_gram:20220915085627j:image

 

ラムレバーペースト 748円

f:id:kaga_gram:20220915085343j:image

ラムのレバーペーストを初めて食べました。

独特の臭みはなくてクリーミーでコクのあるレバーペーストでした。

カリカリに焼いたフランスパンとすごく合っていて美味しかったです。

 

ラムユッケ 748円

f:id:kaga_gram:20220915085351j:image

ラム肉のユッケは赤身なのでさっぱりしています。

卵黄と混ぜて食べると濃厚になってさらに美味しくなります。

 

別腹ラムキーマ 528円

f:id:kaga_gram:20220915085404j:image

ラムの挽肉がたっぷりのキーマカレーです。肉の旨味とカレーの風味が噛めば噛むほど感じられます。

パクチーと一緒に食べることでエスニック風に楽しむことも出来ます。

 

贅沢卵黄ごはん 308円

f:id:kaga_gram:20220915085410j:image

卵黄が2個も乗った卵かけご飯です。韓国海苔も全て一緒に混ぜて食べました。

お米が固めでパラパラしていて、私好みのご飯で美味しかったです。

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220915085418j:image

飲み放題1300円にはスパークリングワインもついてくるので非常にお得です。

店員さんも元気で良い雰囲気なので、開店から2ヶ月くらいですがかなり混んでいて、錦糸町の人気店の1つになっています。そのため、土日に行くときは予約した方がいいらしいです。

美味しいジンギスカンをお手頃な価格で楽しめるお店なので是非とも行ってみてください。

 

錦糸町ジンギスカン オクノ羊ヤ、

050-5589-4309

東京都墨田区太平1-14-9 

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13273263/

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb