kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

横浜 横浜商店

こんにちは。カガグラムです。

今回は横浜駅近くの立ち飲み屋、横浜商店に行ってきました!

ここは私が学生時代に毎日のように通い、大学より長い時間を過ごした場所です。

 

外見はこんな感じです。

といっても、外に人がいたので看板だけです笑f:id:kaga_gram:20200928204246j:image

 

1階が立ち飲み2階が座席になっていて、昭和の音楽が流れる雰囲気のいいお店です。人気のため週末などは外まで人が溢れて賑わっています。

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

ビール

f:id:kaga_gram:20200928204326j:image

 

とろたく

f:id:kaga_gram:20200928204342j:image

 

ハイボール

f:id:kaga_gram:20200928204400j:image

19時まではハッピーアワーなのでビールやハイボール等が200円で飲めます。学生時代、ハッピーアワーの終わりにハイボール濃い目を3杯一気に頼んでいたのは良い思い出です。

 

もやし炒め

f:id:kaga_gram:20200928204422j:image

もやし炒めは380円と安いのですが量が多くとても美味しいです!一時期メニューからなくなっていたのですが、いつのまにか復活していました!!

 

焼き鳥五本盛り

f:id:kaga_gram:20200928204450j:image

焼き鳥は本格的な炭火焼きで、串の種類もいろいろ楽しめます。タレ塩どちらも美味しいです。

 

厚揚げ納豆

f:id:kaga_gram:20200928204514j:image

厚揚げ納豆はサクサクの厚揚げ豆腐の中に納豆がぎっしり詰まっています。醤油をちょっと垂らしていただくのが最高です。

 

焼きそば

f:id:kaga_gram:20200928204537j:image

今回は最後に焼きそばで〆ましたが、ラーメンもあります。横浜商店は〆まで楽しめるマルチな居酒屋なのです。

 

この他にもポテトサラダやハムカツ、刺身などもオススメなので横浜に行った際はぜひ寄ってみてください。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb