kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

横浜 鍋場 極

こんにちは。カガグラムです。

 

今回は少し遠出をして横浜のもつ鍋やさん、鍋場 極に行ってきました!

 

外見はこんな感じです。

横浜の西口から鶴屋町の方に歩いたところのビルの三階にあります。


f:id:kaga_gram:20200922204908j:imagef:id:kaga_gram:20200922204923j:image

 

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

極みの辛 旨辛もつ鍋

f:id:kaga_gram:20200922204945j:image


f:id:kaga_gram:20200922204957j:image

なんとこの量で二人前です。 

鍋のベースは4種類から選べるのですが、今回はコチジャンベースの甘辛味にしました。

モツとニラと豆腐の下にはキムチとキャベツがぎっしり敷き詰められていてとても具だくさんです!

私は辛いものが好みなので、さらに唐辛子フレークをかけていただきました。辛旨です。

 

イカ明太

f:id:kaga_gram:20200922205007j:image

さっくり柔らかめのイカに明太子が絡みついてみます。お酒のつまみにぴったりですね。

 

 

たっぷりいくらと鮭のポテトサラダ

f:id:kaga_gram:20200922205015j:image

名前のとおり、溢れんばかりのイクラが乗っています。しっとりとしたポテトサラダに鮭のほぐし身が入っていて、口に入れるとふわっと鮭の風味がします。

今まで味わったことのない和のポテトサラダでしたが、イクラとポテサラ好きの私には最高のマリアージュでした。

 

 

ネギ塩牛タン焼き

f:id:kaga_gram:20200922205056j:image

一回では噛み切れないほど肉厚な牛タン達。たっぷりのネギ塩ダレと薬味とよく合います。こちらも量がたくさんなので食べ応えがあります。

 

 

飲み物はビール、ハイボール、ウーロンハイ


f:id:kaga_gram:20200922205112j:imagef:id:kaga_gram:20200922205119j:imagef:id:kaga_gram:20200922205155j:image

他にもメニューには九州の焼酎などがたくさんありました。

 



f:id:kaga_gram:20200922205251j:imagef:id:kaga_gram:20200922205258j:image


もつ鍋のベースは今回のコチジャンベース以外にもスタンダードな白味噌や醤油もあります。

すべて美味しくてボリューミーでしたので、いろいろなメニューを楽しみたい方は大人数をオススメします!

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb