kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

赤坂(福岡) 博多もつ鍋 やま中 赤坂店

こんにちは。カガグラムです。

 

今回も少し前に行った山口県、福岡県旅行のブログです。

 

前回はもつ幸という醤油ベースのもつ鍋屋さんに行ったのですが、せっかくなら普通のもつ鍋も食べたいということで、博多で有名なもつ鍋屋さんのやま中に行ってきました。

 

外見はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210423130419j:image

ビルの2階にあり外観は普通のお店のようですが、お店の中は高級店のような厳かな雰囲気でした。

厳か過ぎて内装の写真は緊張して撮れませんでした。

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

生ビール 660円
f:id:kaga_gram:20210423130427j:image
店内もオシャレだしなんかオシャレなグラスに注がれてるビールでした。

 

枝豆 600円

f:id:kaga_gram:20210423130438j:image

 

珍味タラチャンジャ 600円

f:id:kaga_gram:20210423130448j:image

コリコリの食感のチャンジャはピリ辛でビールがよく進みます。

 

エビスビール(中瓶) 660円

f:id:kaga_gram:20210423130545j:image

 

牛の酢モツ 770円

f:id:kaga_gram:20210423130506j:image

もつ鍋は味噌味のこってりしたものを選んだのですが、酢モツはさっぱり食べられます。

プリプリで歯応えが最高です。

 

牛モツ鍋(みそ味) 1980円、雑炊 用めし 330円

f:id:kaga_gram:20210423130516j:imagef:id:kaga_gram:20210423130526j:imagef:id:kaga_gram:20210423130536j:image
もつ鍋は味噌、醤油、しゃぶしゃぶ風から選べるのですが、私はもちろん味噌を選びました。唐辛子、わさび、にんにくの薬味が付いてきます。
濃厚な味噌スープとプリプリのモツでとても美味しかったです。

 

〆は今回は雑炊にして食べました。出汁の出たスープを吸ったご飯が最後の〆には最高でした。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb